午前中は仕事に出かけました。


短期集中型の介護予防体操教室(通所サービスC型)です。


ご利用者様たちの体成分分析がありました。

(In body測定)


私は「死んでも測らんけんね❗️」断固として拒否しています😅




午後1時頃からは、父の三七日のためお寺参り🙏




そして、午後2時からはかかりつけ医を受診。


明日までしか定期薬がないため、受診したのですが、、、


待ち時間が長かった〜😮‍💨


2時間待ってから、塩分チェックの聞き取り。


なんと、それからあの体成分分析のための測定が😱


あれだけ、拒否していたけれど、病院だから仕方ない😣



体重も体脂肪も腹囲も想定内😅



でもね、先生は褒め上手👨‍⚕️


「基礎代謝量が高いから、ちょっと有酸素運動を頑張ると筋肉に変わりますよー」ってね😅



何年も測定を拒否していたのに、病院ではすんなりと測定でした😂







そして、帰宅してから、直ぐにこれを食べるから😋





美味しかった〜🤗