昨日の観劇。



お芝居は、「マリア観音」でした。


北町奉行の阿部豊後守(近江新之介座長)の金入れと印籠をすった霞の半次郎(浪花こころさん)。直ぐに見つかり、金入れだけを返す半次郎。


家には母親(浪花しめじさん)が一人。半次郎の事を心配する目明かし(責任者・三桝ゆたかさん)が、母親に話をしにやって来ていた。


その後に帰ってきた半次郎。

懐に入れていた印籠を目にした母親は、思わず「お前は、親の物を盗むなんて、、、」

すかさず、「今、何て言った?おいらのお父つぁんは、死んだんじゃねえのかい?」

出生の秘密を知ってしまった半次郎。。



悪い仲間の2人(大河一心若座長、浪花めだかさん)は、どちらが頭領になるかを決めるために、安倍豊後守の屋敷へ忍び込み、何を盗んでくるかで決着をつけようとする。


お互いに、品物を盗んできたのだが、この時の2人の漫才のような演技に、どっと笑いが起こります🤣

めだかさんの芸達者ぶりに感服します。

若座長との母親・息子の関係も微笑ましい?🤣


兄貴分が盗んできたのが、「マリア観音」だった。これで、これから先、豊後守を脅す事が出来ると意気込む。

それを聞いていた半次郎は、そのマリア観音をおいらに譲ってくれと頼むが、、、



ラストに向かって、悲しい展開となっていきます😢



ラストのドライアイスを使ったものは、客席の後方の方まで広がってくるほどでした。



座長が、「天空の城」状態になりますよ。と言われていた通りでした❗️




お芝居終了後の座長の口上挨拶。



今日は真面目な役でした😂





音譜歌と踊りのバラエティーショー


幕開け・お三方(大河一心若座長&浪花しめじさん&浪花こころさん)












ブーケ2浪花こころさん


B'zの歌で音譜







赤薔薇近江新之介座長(女形)


客席後方からの登場です。


音譜長良川艶歌












続きます。