大変な事態の中ですが、何も用事が入っていない2日には観劇しようと決めていたので、昨日は初観劇に行ったのですよ。



1番近場の大牟田楽笑演劇殿へ。


もう、ここがホームとなりました。


今まで観た事もなかった劇団さんを観る事もできます。


都若丸劇団さんや橘菊太郎劇団さんを観た後は、どうしても見劣りしてしまうのは仕方ない事かも。


しかし、昨年もですが、どんなに小人数でも真面目に頑張っておられる劇団さんは、何回も観劇に行って応援してきました。



今年の初観劇の劇団さんは、「劇団千章」さん。


もちろん、初見の劇団さんです。


雑誌などで、総座長さんのお名前は聞いた方がありました。





演目と書かれていましたが、、、





お芝居は、「弁天時雨」だったと思います❗️












第一部は三番叟がありましたが、元日から能登の大規模な震災もあり、新年のご挨拶は控えられました。



雰囲気だけ。