今年もあと1週間となりましたね。



おせちや食材などは、生協に頼んでいて、まだな〜んにもお正月の用意もしていません。



寒くて、寒くて、やる気なし😣



今朝も、まだダラダラしています。




今年の観劇を振り返ったりして。



今年の前半は、2月からの観劇でした。


殆ど、大牟田楽笑演劇殿での観劇です。



雪の結晶2月・劇団昂星(2回)


何年も前に、博多新劇座では観劇した事がありました。


目力のある座長さんです。





雛人形 3月・劇団錦(1回) せたか座にて


お芝居の「マリア観音」が観れてラッキーでした。






桜4月・劇団十六夜(4回)


初めて観た劇団さんでしたが、お気に入りの劇団さんの一つになりました。


お名前は知っていましたが、少ない劇団員さんでの頑張り、お芝居も舞踊も良かった。

気さくな座長さんでした。






カブト 5月・剣戟はる駒座(6回)


こちらも、初見の劇団さん。

なかなか観る事が出来ない関西の劇団さんを、大牟田楽笑演劇殿で観る事が出来るなんて、本当にありがたいです。


それに、ブロ友さんとのご対面❣️


思い描いていた通りの方でした。

また、いつかお会いしたいです😊


お父様の跡を継いだ若きご兄弟座長。

見応えがありました。








☔️ 6月・たつみ演劇BOX(1回)龍登園にて


6月は悪天候続きで、なかなか佐賀まで行くのが躊躇され、1回しか行けませんでした。

それに、両座長がお揃いの時も少なかったので。


安定の兄弟座長❣️










☔️6月・劇団華(1回) 大牟田楽笑演劇殿にて


初見の劇団さん。


可愛らしい座長さんでした。






後半に続きます。