皆さんにご心配をおかけしております🙇‍♀️



父の様子ですが。



今朝は、熱もなく、咳もずいぶんと軽くなってきているようです。




今、起きてきたのですが。


昨日までは、朝からバイタルチェックを何回も行って、熱いタオルで顔を拭いて、義歯を装着して、ご飯を食べさせて、薬を服用させてと行っていましたが。


昨日は、血圧やサーチュレーションが下がっていて心配でした。


今日は、血圧もサーチュレーションも安定しています。

ただ、時々、特に就床時に無呼吸があるので、血圧もSPO2も低値でした。



しかし、「顔ば洗いに行こかね。」と洗面所まで行って洗顔も出来ました。


義歯は、装着時に義歯安定剤は塗ってから渡しましたけれど。



ご飯を食べて、お茶を飲む時にも、ひどいムセもなく、ヤクルトも飲みました。



とにかく、高齢なので油断は出来ませんが、このまま、自宅で経過観察するつもりです。




家の外では、次から次に花が開花しています。


この花は、白からピンクへと変わりますからね。






芍薬も、もうすぐ咲くかもです。





あと数日はかかるかな?