早く観に行きたかった映画です。



時代劇が好きなんです。



上映時間を確認したら、なんと、1日に1回となっていたので、慌てて行ってきました。



池波正太郎さんの生誕100年記念の映画でもあります。




「仕掛人・藤枝梅安」





二部構成のようになっているので、4月公開になる映画も観に行かないとね。



そのため、エンドロールもしっかり観ないといけませんよ。



映画は、じっくりと静かに観る事ができました。


この世界観、良かったですね。


太一くんの殺陣も良かった。


トヨエツの梅安、もちろん良かった。




美味しいお粥さんとか、お蕎麦とか、野菜の煮物とか食べたくなりました。


と、いうことで、今夜は大根の煮物も作ってみました。