親戚のおばちゃんの訃報が。



家の直ぐ下の家のおばちゃん。



施設に入所されていたのですが、息子さんやお孫たちも、いつも来られていました。



105歳でした。



「○○ちゃん、女はいつも綺麗にしておかんとでけんよ。ちゃんと、身綺麗にせんとね。」



よく言われたものです。



美人でお洒落な方でした。それに、物知りで頭も良かった。



老人会には、男性も年寄りばかりだけん、全然面白くなかと。




99歳(白寿)のお祝いで、白のちゃんちゃんこと帽子を被られていたのを見て、白寿の時には、白を着るのを初めて知りました。









また寂しくなりましたが、眠ったようなお顔でした。。




どうぞ、安らかに。。