昨日アップする予定が寝落ちして今になってしまいましたチュー...あなたは何か諦めていたことってある⁉️私はないと思っていたんだけど先日発見!!それは、今年中にリリース予定の楽曲『永遠の舞』が終わったら、今まで、音楽制作の先生にサポートいただいていた部分を、やっぱり昔みたいに全部自分でやるということビックリマークビックリマークそれを諦めていただなんて気づかなかったアセアセ

 

 

 だって、少しずつではあるけど数年前から曲を形にすることは実現させていたから...私的には頭の中にあるものが形になるプロセスが楽しいから、形になるなら自分で全てやらなくても頼ればいーんだラブって全部自分でやらなくちゃっていうある種の思い込みが外れてハッピーだっ訳だし...

 

 

 

 ただ、ここ数年含めて、それでも曲作りに関しては、私側、先生側etc...何故か機械やら音源やら様々なトラブルにより、呪われているのでは!チーンというくらいおいでスムーズではなかったww (先生曰く私の曲の時だけたび重なりトラブル発生ww)知的障害の娘がパソコン鍵盤含む電化製品を毎度壊しまくることもありチューまぁまぁな金額が出ていくしトランプジョーカー自宅制作不可だったからタラー

 

 

 だから、今までは障害のある娘のことや様々な今の自分の環境を考えて、自宅では制作せず、先生のいる環境でパソコン持参したり、その他協力してもらう選択をしていたけれど...さすがに今回の購入僅か2年足らずで壊れた制作用のMacの件が起きたことにより、気づきが起きたよ〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 まだ子供もいなかった頃みたいに、自分で全部やるのは、下の知的障害の娘のサポートもあるし、それ以外にもうちは色々あって特殊な環境だしetc...難しい。って無意識にそう思っていて、それでも曲を形にすることは、諦められなかったから、生み出せるならどんな形でも嬉しい!って。それが実現できていたからこそ奥にある本心に気づいていなくてでもきっと本当の本当は制作に夢中になって没頭してしまう自分が怖いのかもって。だってまだ下の娘もいるのにって。しかも障害あるしな...それこそ彼女をサポートすることは大事な大事な役割なんだしって。

 

 

 でもね、本心で何がベストかって言ったら、思いついた時に、もしくは頭の中に無限にある曲で作りたくなったものを、作りたくなった時にいつでもサクッと家で簡単に生み出せるようになること♡なんだよね。歯磨きするくらい簡単にね(笑)そうだったら最高やなってラブさらに、昔は寝ずに徹夜で没頭とか当たり前だったけど、今は身体的にもそうしたくはなくて(笑)あと、下の娘からの学びや課題にはちゃんと向き合いたいしおねがい彼女との時間はめちゃ大事。だから下の娘のいない時間の半分くらいは、没頭出来たらいい感じそれでいて、他のことも気にすることなく、全てが循環すればいいな〜ここでは詳細は私ごとで、長くなりすぎるのでザックリしか書かないねチューで、レコーディングや仕上げのとこはサポートしてもらったり、わからないことはいつでも教えてもらえる環境であればメカのトラブル超苦手でストレスマックスになるから、百戦錬磨の先生いてくれたら、心強いし最高だよなってラブ全て自分で出来た上で、今回の曲は協力してもらおうとかだったら、より面白いものが出来そうだし、

 

 

 たまりにたまった作曲便秘も解消されるし!(笑)(ホント色んな曲あって、更にこうしてる今も新しい曲ができているからアセアセ)先生にあーしてこーしてって言わずとも、スムーズに全てが循環する気がしてラブラブ

 

 

 だから次作曲リリース後からは、期日を決めて全部自分でやっていく方向のレッスンに変えてもらおうと思うラブラブ自立の方向でチューあと音楽ソフトもPro Toolsかロジックに変えたいなってラブラブ先生がデジタルパフォーマーを使っているので、制作ソフトを合わせていたのだけど、ソフトもそれぞれ個性があって、当然相性もあると思っていて、何となくなんだけど...ソフト変えたらスムーズに進む気もしてるんだよねチュー

 

 

 しかも昔dtmスクールで一緒だったお友達に去年会った時に、彼女は今はロジック使ってて「佳代ちゃん、ロジック簡単でいいよ!すぐ出来ると思うよ!」って教えてくれていたことも思い出したりして...だから次回先生にPro Toolsかロジックかにしたいと伝えてみることにしたラブラブそれでもし、レッスンがやりにくいようなら、デジタルパフォーマーのままでしばらく続けるかなぁおねがい

 

 
 

 更に、先日上の娘から作曲の依頼があったことも気づきのきっかけになったんだ。娘が「私が20歳になったら私の為だけの曲をプレゼントしてほしい!それでそれは全部お母さんが打ち込んだものが欲しいんよ!アレンジも全部!伊勢神宮に奉納した曲の時みたいに、全部お母さんの波動で創って欲しいんよ!その波形のがいいんよ!お母さん100%のが20歳のお祝いには欲しいんよ!死ぬ時、最後まで残るの耳っていうやん。お母さんの音を記憶に残して、一生の宝にしたいんよ!!ってラブ 」(そういえば、昔、自分はメロディメーカーだから、自分が歌うなんてイメージなかったし、まだ怖かった時、天才コーチの友人に佳代ちゃんの波動で届けた方がいいんよ!自分で歌った方がいいって、引き出してもらって、歌も歌ってるんだったなw)

 

 

 私は自分の中から湧いてくるもの降りてくるものを創るから、依頼されたものを作る作曲家みたいなことは基本出来ないんだけど、音楽教育受けてきた訳でもないし。でも娘のお願いじゃもうこれは絶対最高なの渡すしかないグーっていうww凄いエネルギーが湧いてきてwwラブラブ...彼女が20才のうちにプレゼントとなると、ゲゲッ、あとちょっとやん笑い泣きビックリマークビックリマークビックリマークとなって。スイッチオン(笑)

 

 

 彼女は歌入りでもインストロメンタルでも「お母さんが創ってくれるならどんな曲でも嬉しい!」といってくれるので、一生物どころかプライスレスな、めっちゃやばい曲できるから楽しみにしててチューと伝えちゃった(笑)ビックリマークビックリマーク笑い泣きあほ〜w自ら首を締めてるやんおいででも、彼女のため...と思ったらすぐに言葉が降りてきて、言葉もメロディも湧いてきたし、キーワードも幾つかでてきたので、早速ボイスレコーダーにメロディと、あと歌詞を部分的にメモメモ♪ この曲渡せば、娘は、永遠に平安、神様とともに生きれるよっていう、そんなすごい曲になりそうだからラブ娘とこんなに遥か古からの縁だったんだと出会えた意味もその曲でわかったよ 泣笑い泣き 

 

 

 

 なので、これはもうやるっきゃないでしょグー前回『心に灯をともして... 』なんて曲の歌詞も書いたけど、心じゃなくておしりに火がついちゃったデレデレボッ🔥(笑)とのことで、よくやく先日、再チャレンジすることに腹が決まりました〜\(^o^)/他のことはまぁ...後から何とかなるっしょおいで

 

 

 私ホントノンジャンルなので、瞑想音楽やインストロメンタルな曲もあるんだけど、それだったらずっとずっと簡単だもんラブラブラブそういうのから練習兼ねて制作してったら良さそうラブラブ先生も同じタイミングでそろそろレッスン集中してみる?って内容のこと感じてくれていたからちょうどよいはず♡次回リリース曲完成させたら、その曲の振り付けに入りつつ、秋頃からはマイペースに自分で取り組んでいけるように環境整えていきますラブラブという近況報告でした🎵...懸念点としては、老眼鏡長時間だと、目も疲れるし鼻筋に跡つくのも嫌なので、対策を練らないとだけどwwやり残しないように、これからもチャレンジしていきますラブラブ

 

 

 あ。次回は、こんな世界みてみたいな〜と思ってる、あることを書いてみようかな?毎度のこと気まぐれだから、その記事になるかはわからないけどwチューおいで

 

◆*・◆・*◆*・◆・*◆*・◆

 これは、ベリーダンスのレッスン写真。先週の姿だよ〜(笑)ラブラブてたはずの髪の毛が、毎度レッスン途中から汗だくでボサボサになっちゃうんだよねニヤニヤアセアセ3月からは今後の流れもあり、月1だけど個人レッスンも受けるようになって♡充実しているよラブ

 

 最近は出来る限り目が疲れないよう、スマホ見る時間を調整していて...だからアメブロも更新(下書きも)する時以外は、覗く時間や行動もぐっと減らしてるのアセアセでも目は通してるからねラブラブ夏みたいに暑い日が続くけど、あなたも健やかで素敵な時間を...(*´∀`*)それじゃ、また来週ねラブラブ

 

◆*・◆・*◆*・◆・*◆*・◆

 

義理チョコ虹色の翼義理チョコ 『永遠の今』の中で一緒に...流れ星  下矢印下矢印click here下矢印下矢印

 

 

君のストーリー🎵信じてごらん起こる全ては輝くため...✨

 

 下矢印下矢印click here下矢印下矢印

 

スター銀河の竪琴なんちゃってミュージックビデオ35秒はこちらピンク薔薇下矢印下矢印下矢印click here下矢印下矢印下矢印

 

スター銀河の竪琴 楽曲全編はこちら♪下矢印下矢印click here下矢印下矢印

〜あなたの魂の扉を開く曲〜

 

 ◆*・◆・*◆*・◆・*◆*・◆

 貴重なお時間遊びに来て下さりありがとうございます♡私もあなたも常に愛♡感謝♡ 調和♡喜び♡豊かさ♡の中におり常に最高の私、最高のあなたで存在できる、今にこの瞬間に感謝します♡全てに感謝します♡今幸せならずっと幸せ♡今の想いが未未来を創る♡ いつもありがとうございますラブラブかがみ佳代

 ◆*・◆・*◆*・◆・*◆*・◆