『死にたくない...ある日ふとそんな気持ちが湧いてきた。あ!病気じゃないからねパー時々繊細な体質による謎の不調はあるけれど例の、耳のボーボー音も色々なお陰様により治ってるし🙏 今のところ心身めちゃ健康だからねおねがい

 

 

 でも、歳を重ねてきたせいなのか(笑)死ぬのが怖いし、死にたくないってそう思って...上の娘に急に半泣きしながら、湧いてくる感謝と共に上記の内容やら死についていつものように色々と話し始めると...(毎度面倒な母やな...苦笑おいで

 

 

 娘『お母さん妄想してよく泣くよな(笑)ニヤリお母さんは、凄く今が幸せで充実してるんやな死というものがゼロ地点だとしたらお母さんにとって生がプラスやから、そう感じるんやと思うよ。仮に生きることが苦しすぎてマイナスな人にとってはゼロ以上が見えなくて、とにかくゼロまで行くことに向いてしまうやないかな...』と。

 

 

 なるほど。私にとっては生と死ってコインの裏表みたいな感じでセットみたいな感覚が以前はあって...だから悔いなく生きる!みたいに何度も似たような強気なことばかりここにも書いたり、瞬間の中の永遠を感じたくて真理ばかり求めてきた若き日々であった訳だけど...

 

 

あれ?(笑)めっちゃ私いま生に執着しまくってるやん‼️やっと人間らしくなれたのかな(笑)ラブ

 

 

 私この瞬間に生きている感覚と長い時間軸で感じる感覚と両方あって、この世界は当たり前だけど三次元だから(笑)いつの世も多くの存在が不老不死を望んだところで、どうしたって誰もがこの肉体は死ぬことが決まってあるわけだから。少しずつ、若さ、体力、色んなものを緩やかに緩やかに自然に失いながら死へと向かっていくけれど。

 

 

 

 それでも40代半ば頃まではいつ死んでもいいようにと思いつつも、どこかでまだまだ先の事って根拠もなくそう思っていた。だけど、だんだんと本当に死へと向かっているのだなという実感が湧くほどに、死にたくない生きていたい、ずっと笑顔をみていたい...そんな気持ちや、なんて有難い世界にいるんだろう。アレこの世界って本当は...って涙が止まらなくなったりしてね。(単に更年期(笑)?おいで)そんな生命の営み一日一生を表現した最初の曲は下の娘がお家で1番のヘビーユーザーになり制作して良かったけれど(笑)

 

 

 

 私は2014年に父が他界して大好きだった身近な人の死を経験した時から。父が友人に自分の人生に悔いはないよと伝えていたと知った時から、以前はどこかではあってもなくてもどっちでもみたいなそんな感覚であった私も、

 

 

 

 やり残しがないようにと思うようになり、子供達や仕事だけでなく、やり残してた〜!と感じた作曲(DTM)やベリーダンスも再開して(何故か歌まで歌ってるけど)でもそれはある意味で子育てと同じで..形にしていくことで、経験していくことで、執着しなくしてるっていうか。そんな感じでもあったから。それがこんなに涙脆くなっちゃっておいでやはり体感で経験での理解に勝るものはないねウインク あ。でもね、変わらないのは、子供が産まれた時から、子供は神様からの預かり物、いつか返さなくちゃと思っていて、そんな意識でいるから、今だけなんだなってね。だから逆に思いっきり愛してるかもラブそして我が生命も同じく。

 

 

 

 

 

 あとは、どんな風に死にたいか?なんて話も娘とするんだよね。ヨガの聖者はマハサマディといって自らの意志で肉体を離れたりするけれどびっくりすごいよね...でも私はおばあちゃんになって自宅のベッドで孫たちが別の部屋で賑わっていて、昼間に眠くなって、あぁ幸せだわ...と微笑みながら眠るように幕を閉じ神様のもとへ還るのが理想(笑)老衰というが寿命というか自然死?(笑)そして部屋にやってきた娘達が、あ〜お母さん良かったね。理想通りや。と安心して手を握ってくれてるラブラブそんなのがよいな〜チューま。実際はわからないけど、妄想は自由だからねおいで

 

 

 

*・。。・*。♫・。♬・*・。

 

 今年は上の娘が高校三年生なこともあり娘はフルに予定を入れていてガーン夏休みだけど、私は日曜日以外は毎朝お弁当作っているよアセアセ最初聞いた時は、えええー!めんどくさっ!と一瞬思いつつも(笑)上の娘にお弁当作ってあげる機会もそんな長くはないしな♡とせっかくなので頑張ってるパー娘よろこび上手なので、私はおだてられて木に登る(笑)豚豚豚🌳ブーブー

 

 

 

 明日からは下の娘の数年ぶりに脳波の検査入院もあり、私も付き添いで泊まるので、何だかんだこの夏はパタパタパタ🐥(ブタになったり鳥になったり人間になったり?ハードやなww)そんな中でも次回リリースの曲は順調に進んでいるよあと最終仕上げしたら完成予定だけれど、また曲のことは長くなるので別の機会に🎵...あなたの夏はいかがですかラブラブ明日から8月だね〜ラブラブよい週間1週間をおねがいまたね(*´*)

 

 近所の神社をお散歩しようと、暑すぎてショートパンツで出たら虫除け忘れて蚊にさされた...( ̄▽ ̄)

 

*・。。・*。♫・。♬・*・。

 

赤薔薇infinite love

 

 

赤薔薇銀河の竪琴galactic lyre 

〜あなたの魂の扉開く曲〜

 

*・。。・*。♫・。♬・*・。