こんばんはキラキラ星空キラキラ

 


私は歌は好きだけど、曲や詩は作るけど

自分がまさか歌うなんて、、、実は考えたことが

なかったえーん

 


最初は、歌手の友人もいるし、歌の上手な人、

プロの人とかにできればお願いして自分の楽曲

を歌ってもらえたら一番良いな~!🎵

と思っていたし、そのほうが曲のクオリティだって上がる気がしたし、自分がアーティストとして活動したい!というのが、そもそもなかったからあせる

 


さらにピアノ弾けないし、作曲家!みたいに

求められる曲を次々に書く能力はない!

歌手じゃないし?演奏家でもなければクリエイターでもない。自分が歌わないならアーティスト

でもないしね???でも詩と曲は届けたい!!

素敵な曲を沢山つくって、残して沢山の人に

聞いてもらい、少しでもみんなの喜びになってもらえたら。。。


 

あぁ〜ガーンいったいどうしたらよいのだう???どういう立ち位置でやればよいの??

そのジレンマでなかなか動けない時期もあった。




でも色んな人が 声や歌声をほめてくれて、

まるでメッセージのように

 



歌ったほうがいいよ〜〜

ウグイス嬢のよう〜綺麗な声!

自分で歌わないって意味がわからない

声の仕事してました?

 etc...

 


と空間からは歌うことオススメ〜って、

何年もずっと聞こえていた。ふだんなら、

ピンときたらゴー↑の私だけど、

歌には恐怖と抵抗があり、こわかった。。。えーん

だから、なかなかどういうポジションで音楽を

やっていいのかわからずにいたある日、

 

 

 数年前になるけど、友人の天才コーチが

色々引き出してくれて

「かよちゃんの声で、その声の周波数で曲を

届けたほうがいいんよ!!!だから歌ったほうがいいよ!」と言ってくれて

 

 

そこから、まずどちらにしても曲を聴いてもらうには、デモテープとして聴いてもらうにも、

歌も入ってたほうがよいしな〜いうことで 毎日すこしだけど、娘の子守唄兼ねて密かに歌の練習しつつ、、、

 

 

でも歌が本当に好き!という人みたいに歌えず、

肺活量も少なく高い声もでずらい。やっぱり表にはたくないし、とアクセルとブレーキを同時に踏みながら曲を作り続けるという 笑あせる 

おバカさん♬そりゃぁなかなか進まないわけだ。

 


 

ある日、仲の良い友人に初めて曲を聞いて

もらうと、すごくいいっ!!

女性らしくてかわいい声!

曲や詩はもちろんいいけど、声がいい!

絶対歌ったほうがいいよ!!!

みんなに届けてほしい♡と応援してくれて 

 

 


おかげで、すごくすごく勇気がわいた。

千里の道も一歩から。

がんばろうって思えたんだ。


 

 

それに加えて 私は直感を何より大事にする

タイプで、どんなに頭でやらなきゃと思っても、その感覚がこないと動けない人で汗

音楽も何年も準備をしつつピンとくる

タイミングを待つという びっくり笑笑

まったく意味不明な動きをしていて。

 

 

それで、ようやく何だか今だ!今動かないと!!というようなインスピレーションというか、、、よし!やらなきゃ!!みたいな気持ちが湧いてきたので、勇気をだして音楽ブログ?として新しく昨日からスタート。一歩ふみだしてみた照れ

 

 


今の時代YouTubeとかあるし、顔出しなしの発信もできるしね?とにかく、自分の曲をまずは、

自分で歌ってみることに決めたので♡

恐いけど一歩進んでみよう!そして

 今までは曲作りにしか意識がなかったけれど 

そうと決めた以上、これからはやってこなかったボイトレとかも必要だなぁ〜!びっくり

 

 

そして、自分が出来るだけ良い波動よい状態で

曲を歌えるよう、引き続き心も軽やかに♡ハッピーな状態を心がける毎日ですラブラブ 

心のトレーニング?はもう何十年も毎日の習慣になりやってきているのでおねがい

こっちは心配ないなアップ