夜、山羊座で逆行中だった水星が順行に戻ります。

山羊座は「構造」「組織」「骨格」などを象徴。

この年末年始は、スタートしそうだった案件の保留や
計画が不思議と進まない、これまで通りのやり方が通用しない、
といった出来事が多かったのではないでしょうか。

前に進むべきことが止まる一方で、
たとえば帰省、お年玉、年始の挨拶、再会といった
「旧来の習わし」にともなうことは活発に。

水星が逆行すると、過去の出来事が再来したり
懐かしい人に会えたり、といったことが起こりやすい上に
「伝統」を重んじる山羊座を運行していましたから、

久々に親戚一同との顔合わせができた、
コロナ禍で見送りになっていた同窓会ができた、
なんて人も多かったかもしれませんね。

水星逆行中は、とかく通信の乱れ、
交通機関の不具合などで困ってしまいがちですが、
そうした「古き良き出来事」にも目を向け、
心を満たす、充電の機会にできたらいいですね。

23日には天王星も順行に戻り、
2~3月中、主要10天体での逆行はなくなります。

じわじわと気持ちを整え、
1月下旬からは、何事も一気に加速する用意を!

いち早く開運のトップスピードに乗り、
チャンスをつかんでいきましょう。




■鏡リュウジ監修 占いサイトのご案内

【LINE占い】鏡リュウジ12 の星の物語
https://fortune.line.me/contents/teller/3946/

【楽天占い】鏡リュウジのオガムカード~古代ケルトの神秘文字と聖なる樹
https://www.fortunegarden.jp/ogham/rakuten/

【楽天占い】鏡リュウジ原点回帰12 の星の物語
https://www.fortunegarden.jp/kgm12/rakuten/

【楽天占い】鏡リュウジ愛のジュピター占星術
https://www.fortunegarden.jp/jup/rakuten/

【占いハッピーウェブ】鏡リュウジジュピター占星術
https://mbhappy.com/paidFortune.php?pKey=8