今日は、国際翻訳家連盟が定めた
「翻訳の日」なのだとか。

ダ・ヴィンチが描いた
『荒野の聖ヒエロニムス』の
モデルとなったキリスト教の聖人で
四大ラテン教父のひとりであり、

長い時間をかけて新・旧約聖書をラテン語訳した
エウセビウス・ソポロニウス・ヒエロニムス
の記念日です。

そんな翻訳の日にご紹介したいのがこちら。

アン・ペリー編著『ホロスコープは死を招く』
(山本やよい訳/ヴィレッジブックス)。


島田荘司『占星術殺人事件』をはじめ、
占星術を題材にとったミステリは少なくないけど、
これにはかなり驚きました。

ミステリー小説家たちが
占星術を題材に書き上げた、
16編のアンソロジーです。

下の画像を見て!

ホラリー占星術の
かなり専門的な技法が使われています。


アセンダントはともかく、ディスポジターやコンバスト
といった占星術用語がこんなに出てくるなんて!

先日、ツイッターでご紹介したときも、
ずいぶん反響をいただきました。
実は刊行当時、解説を書かせていただいています。

ただ、かなり前の本なんですよね。
今は多分品切れかな?

でも、面白いので、
古本屋さんとか図書館で見つけたら
ぜひ読んでいただきたいな。



読書の秋。
「星はなんでも知っている」ではありませんが、
犯人(ホシ)を星が解き明かしてくれる
1冊を読んでみるのも、占星術好きには
たまらない一夜になりそうです。



◆◆◆オーダーメイド鑑定◆◆◆
鏡リュウジからの質問に答えることによって、今のあなたに寄り添った占いをしていきます。
漠然とした不安を抱えているあなたへ、膨大なプレミアム鑑定の中から
あなたにぴったりの占いを選びます!
▼▼あなたが今気にかけていることはなんですか?▼▼
bt_start_4.jpg
「今、ひらかれる運命」本日まで!



★公式ウェブサイト
鏡リュウジ占星術
鏡リュウジ公式サイト

★公式アプリ
鏡リュウジ 究極占い - 占星術(星占い)
Androidの方はこちら

恋に効く 魔法の杖