月はこのあと、18:45から欠け始め、
2021年で最も地球に近づく射手座での満月、
すなわちスーパームーンになります。

このスーパームーンという名前は、
アメリカ人の占星術家リチャード・ノルが
1979年に提唱し始めたもの。

『デル・ホロスコープ』という占星術雑誌に
発表したのが最初といわれています。

そのため、占星術界の中では知られていましたが、
最近ではすっかり一般にも広まってきましたね。

古代ローマの学者であり占星術師でもあった
プトレマイオスは、占星術の古典として知られる
その著書『テトラビブロス』の第二部で、
日食、月食について述べています。

その中でプトレマイオスは、月が欠けてから
光が戻るまでの時間に、食の影響を考えるカギ
があるとしていました。

今回は18:45に欠け始め、赤銅色の満月が
15分ほど続いた後は、21:52に光を取り戻します。

この間、およそ3時間7分。

日食の場合は1時間は1年、
月食の場合の1時間は1ヵ月に相当すると
されたようですから、

今回は3ヵ月と少し、影響があるというわけです。

ちょっと短いと感じるでしょうか?

しかしこの期間は、幸運と拡大の星、木星が
逆行し、再び水瓶座に入る期間に相当します。

射手座は理想と冒険心の星座であり、
高等教育や語学、世界への関心を司ります。
マスコミ、出版なども表す星座です。

そうした射手座での皆既月食は、
人々の心に「未来を作り出すには何が必要か」を
訴えかけてくるのではないでしょうか。

今、世の中では
無力感を抱くようなことが
続いています。

しかし、最後に心を輝かせるのは、
やはり希望と理想を描く強い気持ち。

あなたの中には、いったいどんな
希望と理想が眠っているでしょうか?

この満月を見つめながら、
未来に届けたい本当の願いを思い出して
みてはどうでしょうか。

本格的な夏が始まる3か月後、
8月頃までに行動を起こせば、
素晴らしいチャンスを手に入れられそうです。


\明日まで!★ぜひ、お試しください★/
【5/26射手座の皆既月食】
今、あなたに贈るメッセージ~射手座の満月が教えてくれること~


今日、この特別な日に、月からのメッセージを受け取ってみませんか
自分の中に眠る力、そしてこれからくるチャンス活かすため、ぜひ役立ててみて下さい
明日、5月27日までの期間限定です
【占い結果内容】
◆射手座満月が教える「あなたの中に隠されたパワー」
◆今、あなたの運気はどうなっている?
◆月からの警報~あなたが気をつけるべきこと
◆月からの祝福~これから来るチャンスと活かし方
◆射手座満月の光が導くあなたの未来

詳しくはコチラから


★公式ウェブサイト
鏡リュウジ占星術
鏡リュウジ公式サイト

★公式アプリ
鏡リュウジ 究極占い - 占星術(星占い)
Androidの方はこちら

恋に効く 魔法の杖
Androidの方はこちら