占星術上の言葉である「風の時代」。


世の中の動きを表す木星と土星の

重なる場所(星座)が、


これまでの地の星座から

風の星座に移動することで、占星術では

時代の大転換期にあたると考えられています。


コロナ禍であることもあり、多くの人に

浸透してきているようですね。


そんな「風の時代」におすすめの書、

ノーマン・コーンの『千年王国の追求』。

 千年王国の追求.jpg

 新時代への切り替わりというアイデアが

過去にどんなことを引き起こしてきたかを振り返ってみて。

 「時代の転換」という概念そのものを考えるために。

 

実は、占星術と直接的に関連するものとしては

Nick Campionの『TheGreat Year』を

おすすめしたいところなのですが、

英語の上に分厚いので……。

(コーンもだいぶ分厚いけど……

僕も久々に引っ張り出さないと)

 

 

こちらは、僕が最近読んだ、英国の占星術家

ドリアン・グリーンバウム先生の本。

FmXQXdTOYF.jpg

 H4CxUxWGRU.jpg

付箋だらけです……。

 

 こちらは、若い頃にお書きになった気質論についての実践書。

気質論についての実践書.jpg


ケプラーの占星術に関する学術ジャーナルの編集まで。
ケプラー.jpg



家にいる時間が多いとき。

ちょっと気になったことをきっかけに、

いろいろな本に触れてみると面白いかもしれませんよ。





\\★オンラインLIVE~2021お花見~★開催決定★//
前回1月に初めて開催しました「鏡リュウジ占星術 特別イベント オンラインLIVE」が好評につき、
第2弾の開催が決定しました!
今回は4月ということで「お花見」をモチーフに、
「夜桜☆背景&アイコン画像」を参加者全員にプレゼント!
また、メインテーマは、占星術で欠かせない「月」を深堀り♪
なかなか外で思うように活動できない状況下ではありますが、
オンライン上で鏡リュウジと繋がり、
当日のLIVE感を楽しみながら、お飲み物片手に、是非ご参加下さい☆

kagami_onlineLive_506_253.png
【開催日時】2021年4月8日(木)20時~


★公式ウェブサイト
鏡リュウジ占星術
鏡リュウジ公式サイト

★公式アプリ
鏡リュウジ 究極占い - 占星術(星占い)

Androidの方はこちら

恋に効く 魔法の杖
Androidの方はこちら