星のとびら_修正.jpg
満月については改めてお話ししますが、今日は今週の星たちについて少し。

月はたいてい、2~3日でひとつの星座を移動するのですが、
今週はちょっとスピーディに移動します。

2/18(月)は、日付が変わってすぐに獅子座へ。
2/19(火)は、深夜、日付が変わる直前に乙女座へ。

また、19日は太陽も魚座へ移動しますし、

20日(水)は、最近、大きな話題になるようになった
スーパームーン! 

すっかり定着したように思えるこの言葉、
実は天文用語ではありません。

アメリカの占星術師であるリチャード・ノルが
1979年に提唱したもの。
つまり、星占い発信だったのですね。

また、日本で最初にこの言葉を
大きく取り上げたのは、
2010年半ばくらい、女性誌でのこと。
月を特集した占い企画の中ででした。

今ではNASAもニュースにするくらい。
やはり月への関心は高く、誰もがつい、
夜空を見上げてしまいますね。

さて、今回の満月は清廉で分析上手な乙女座で起こりますが、
21日(木)にはたちまち天秤座へ移動。

つまり、わずか4日の間に、日頃は1星座、
多くても2星座の移動であるはずの月が、
なんと蟹座から天秤座まで4星座を駆け抜けるのです。

まるで、月が急にあわてんぼうになったかのようですね。

満月は人の心を揺らすと伝えられ、
いつもより悲しみや怒りを感じやすい人も多いようです。

気圧によっては頭痛が強くなるなど、
体調の変化を感じるかもしれません。

もちろん、これらは全てに科学的な裏付けがあるとは
言い切れないものですが、もしなんとなく
心当たりがあるのなら、

今週はぜひ、自分を追い込むことなく、
穏やかに、ゆるやかに過ごしてみてください。


「ちょっとくらいイライラしても仕方ない。
 だって、今は月が大きくて、あわてているのだから」。

そんなふうに、ちょっと空に責任を任せて、
心をラクにしてみては。

いつも頑張っているあなたですから、
たまにはそんな日があってもいいのではないでしょうか。

【今日のおすすめ占いは?】
あなたの評価が急上昇!【開運仕事占】昇格/昇給/周囲が口に出さない裏評価
【独身男女が気になるこの先の人生】幸せな結婚生活はいつ訪れる?伴侶はどんな人?
【愛し合う極上の日々】あの人がずっと想い続けてきたあなたへの全本心と涙の愛結末
つまずいても大丈夫!【星が教える成功方程式】あなたの天性の才能/トラブル回避力
実際、あの人と結ばれる可能性はあるの?嘘偽りないあの人の愛欲全部/恋の幸せ結末論



★公式ウェブサイト
鏡リュウジ占星術
鏡リュウジ公式サイト

★公式アプリ
鏡リュウジ 究極占い - 占星術(星占い)
Androidの方はこちら

恋に効く 魔法の杖
Androidの方はこちら

あなたの深層心理がわかる?!にゃんこ診断 はぴねこ 
iOSの方はこちら