星のとびら_修正.jpg
EXILE AKIRAさんの自叙伝のタイトルが
『The Fool 愚者の魂』だとのこと。
xjARxW11yG.jpg
「The Fool 愚者」というのは、
ある1枚のタロットカードの名前。

0番、あるいは数字なしで表される、
タロットカード最初の1枚です。

愚者というのは、文字通りの愚か者という
意味ではなく、ゼロからのスタートや
大きな可能性を暗示。

まだ何者でもない、というワクワク感と、
ワクワクしているときだからこそ、
足元に気をつけてね、という知らせでもあるのです。

まさかタロットは出てこないだろうけど、
このタイトルにはタロットカルチャーが
潜在的に影響したんじゃないかなと想像。

(だったらいいなあ、、、)


そうそう、先日、ユーミンさんのラジオにお邪魔したとき
(8/31の「松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD」!)
ご本人が選曲してかけてくださったのが『78』。

台本に『78』とあるのを見て、
すぐに反応した僕にも気がついてくださいました。

こちらも、タロットをテーマにした曲です。
アルバム『悲しいほどお天気』に収録されています。
悲しいほどお天気ジャケット.jpg

「78」というのは、タロットカードの
大アルカナ22枚、小アルカナ56枚を
合計した数のことなんですよね。

ラジオでは、今回の出演に際して
ユーミン自らご用意してくださったものですが、

ふとしたときでも、もしや! と思うと、
ついついアンテナが働き、反応してしまうのでした。

【今日のおすすめ占いは?】
カードで不安解消!今、あの人が抱える「リアル本音」とは!?
運命のタロットが明かします!誰にも言えない秘密の恋の行方/衝撃の結末
実は「●●●」と思っている…!?あの人が隠す【あなたへの本音】をカードが暴く!
近々、あの人から連絡が!?この想いは【一方通行】?それとも【両想い】?
どうして忘れられないの…?自分史上最高に愛したあの人との「復縁可能性」



★公式ウェブサイト
鏡リュウジ占星術
鏡リュウジ公式サイト

★公式アプリ
鏡リュウジ 究極占い - 占星術(星占い)
Androidの方はこちら

恋に効く 魔法の杖
Androidの方はこちら

あなたの深層心理がわかる?!にゃんこ診断 はぴねこ 
iOSの方はこちら