【星占い基礎知識】
鏡先生イギリス天球儀ph2017.jpg

水星が守護する、もうひとつの星座が乙女座。
乙女座の魔法は、一見地味だけどすごい。

実際的で注意深い乙女座の魔法がなければ、
この世界はきっとカオスになっているはず。

たとえば
オフィスの窓や、食器棚のカップ。
これらがいつもきれいだなと思ったら、
そこにはきっと、乙女座の魔法が
かかっているような気がします。

もちろん、ルーズであまり潔癖じゃない
乙女座さんもいます。でも、よく見ると
たとえば“ここだけはちゃんとしておく”
というラインを引いているように思えるんですよね。

食器棚のように人目につくわけではないけれど、
心の中に“見えない整理棚を作り出す”のが、
そんな意外と潔癖じゃない乙女座さんのかける
水星の魔法なんじゃないかな。

また、水星ヘルメス、マーキュリーは
「永遠の少年」(プエル・エテルヌス)の神です。

水星を守護星とする双子座、乙女座の人たち、
ずっと若々しい印象がありませんか?

年を重ねても老け込まない双子座、乙女座が
多いのは、プエル・エテルヌスに守られている
せいかもしれませんね。

ちなみに英語でMercuryというと金属の水銀も表します。
水銀は金属なのに液体という二重の性質、
ひとつのカテゴリーに収まらない物質です。

これは、とくに双子座の水星に当てはまるのかな。

ちなみに錬金術では、実際の物質とは異なり、象徴的にではありますが、
硫黄(男性原理)と水銀(女性原理)、これらを媒介する塩という
重要な三元素のひとつに水銀が出てくるんですよ。

さて、久々に、星座ことわざも紹介しようかな。
身近な双子座さん、乙女座さんを思い浮かべてみて。

「双子の手は口ほどにものをいう」(双子座の人体部位は手。双子座が乗って話すときには、手は魔法の指揮棒を振るように動いているはず!)

「嘘から出た双子」(双子座の言葉は虚実ないまぜだからこそ面白い)

「乙女の神は細部に宿る」(乙女座がこだわるのは、細部!)

「無理が通れば乙女引っ込む」(乙女座は正論だから)


……どうです? 当てはまります?

次はいよいよ、恋愛の星と名高い?金星について
お話しすることにしましょう。お楽しみに!

☆★☆【あなたの人生について気になる方必見】人気タイトルランキングBEST3★☆★

【究極人生鑑定】この次、何が起こる?あなたを変える激動運命・その転換点
★ホロスコープはすべて知っている~あなたの人生・未来・今すぐに知るべき運命の分岐点~
★幸せな人生を送るためのヒント!あなたが人生で大切にすべきものは?

※端末によってはご覧頂けない場合がございます。


★公式ウェブサイト
鏡リュウジ占星術
鏡リュウジ公式サイト

★公式アプリ
鏡リュウジ 究極占い - 占星術(星占い)
Androidの方はこちら

恋に効く 魔法の杖
Androidの方はこちら

にゃんこ占いコンシェルジュ はぴねこ 
iOSの方はこちら