【星占い基礎知識】
鏡先生イギリス天球儀ph2017.jpg
少し久しぶりですね。「星占い基礎知識」。
今回は、各星座を守る 守護星 についてお話ししましょう。


それぞれの星座には「守護星」(支配星とも)といわれる天体があります。

英語では「ルーラー」といい、その星座の主となる惑星です。


まずは太陽と月。
(占星術では、太陽と月も惑星として扱います)

太陽は獅子座、月は蟹座の守護星です。

太陽はアポロン。明るい自己表現と生命力を司っています。

獅子座さんがいつだって明るく陽気なのは、太陽に守られた星座だから。

ほかの誰でもない、あなたがあなたでいるということの素晴らしさ。
太陽を守護星にもつ獅子座は、その誇りで生きています。

何かをなしたから、などではなく、
自分が自分でいるという誇り。

それが獅子座の核なのです。


続いては月。
月は蟹座の守護星です。

夜の女王さまである月、ルーナ。

月は、伝統的な占星術では最も「湿った」天体だと
考えられています。

クレーターだらけの月面を知る僕たちには
ちょっと違和感があるかもしれませんが、
月が海の潮を司っていることを思い出すと、うん、納得。

月は、地上の水界の支配者。満ちては干く潮は、
海にも、そして蟹座の心のなかでも起こっています。

蟹座さんの心がいつも揺れ動き、リズムとサイクルを
もっているのは月と深くつながっているから。

身体と心のリズムに同調すること、それが蟹座には必要不可欠。
蟹座の情緒の波も、きっと月が見守っているのでしょう。

☆★☆【気になるあの人がいる方必見】月間ランキングBEST5★☆★

知るのが怖い・・・でも知りたい あの人の本当の姿
★あの人の心に火がつくのはいつ?この次、思い出に残る時間をもてる【運命日】
★そっけない態度がつらい…冷たい態度はあの人の優しさですか?何か理由があるの?
★もう二人は終わりなの?別れの真相・あの人の本音・あの人の愛を取り戻せる転機
★【秘密の恋】あの人の想いを徹底鑑定!私への本音と2人がたどりつく未来
※端末によってはご覧頂けない場合がございます。


★公式ウェブサイト
鏡リュウジ占星術
鏡リュウジ公式サイト

★公式アプリ
鏡リュウジ 究極占い - 占星術(星占い)
Androidの方はこちら

恋に効く 魔法の杖
Androidの方はこちら

にゃんこ占いコンシェルジュ はぴねこ 
iOSの方はこちら