【星占い基礎知識】
ZWQQ4FNnyc.jpg
GWも明日で終わり。
お休みだった人はいかがでしたか。
お仕事だったあなた、お疲れさまでした。

星座カラーもついに最後。
山羊座さん、水瓶座さん、魚座さんの登場です。

【星座カラー#10】山羊座ブラウン

山羊座の色は黒やブラウン。
支配星の土星の色です。
大人の魅力をもつ山羊座のような人でないと
本当には扱えない色かもしれません。

職人技で美しく深い墨に染められた生地を見ると、
僕は瞬時に山羊座を思い浮かべてしまうのです。

使い込まれて味の出た革の色だとか
いぶし銀の色、アンティークの器の
なんともいえないくすんだ色を見たときも、
やっぱり山羊座を思い浮かべます。

時間だけが育むことができる、本物の厚み。

また、黒も山羊座です。
本当に美しい黒に生地を染めるのは難しい。

熟練の技、山羊座の色。


【星座カラー#11】水瓶座メタリック

水瓶座の色は、未来の色です。
もしかしたら、地球の生態系圏の自然界には
ほとんどないような色かもしれません。

メタリックな色、エレクトリックブルー。

あのクライン・ブルーのような色を見ると僕は、
水瓶座さんのもつ未来志向性と
反射的につなげてしまいます。

クライン・ブルーというのは、
芸術家イヴ・クラインが開発した神秘的なブルーのこと。

あるいは虹の色。これは多様性の象徴ですね。


【星座カラー#12】魚座マリン

魚座の色、これはもう、
海の青に決まっているじゃありませんか。

深い青から緑へと変わっていくような、
マリンブルーです。
あるいは空と海の境界線の色。

また印象派の人が描くような、
輪郭が消えゆくような色調が魚座のカラー。

魚座は、その心の輪郭さえも、大きなものへと溶けていきそうなのです。


★ウェブサイト
鏡リュウジ公式サイト

★公式アプリ
鏡リュウジ 究極占い - 2017年の占い・占星術(星占い)
Androidの方はこちら

恋に効く 魔法の杖
Androidの方はこちら

にゃんこ占いコンシェルジュ はぴねこ 
iOSの方はこちら