【星占い基礎知識】
ZWQQ4FNnyc.jpg

【星座カラー#1】牡羊座レッド

ゴールデンウィークが始まりますね。
お出かけファッションやお土産アイテムを買う
ときの参考に、今日からは星座の色を
ご紹介していこうかな。

ミニタイトルは、ちょっと戦隊ものをイメージ。

そうそう、今、放映中の
「宇宙戦隊キュウレンジャー」は、
天文学の88星座がモチーフなんですよね。

占星術では、星座それぞれにカラー(色)があります。

時代や著者によって意見の異同はありますから、
ここでは現代占星術の標準的なところから。

牡羊座の色は、もう文句なく赤。
赤は血の色で、牡羊座の支配星の火星が
戦いの神であるところからもわかります。

牡羊座は血気盛んで、情熱的。
赤い血潮がその心の内側で燃えたぎっています。

不思議なもので、
あざやかな赤を上手に着こなす人も、
牡羊座さんには多いような。

ついでにいうと、
赤から連想されるのは「赤ちゃん」。
牡羊座の人がまるで赤ちゃんのような
純粋なスピリットを持っているのも、
わかるような気がしますね。


【星座カラー#2】牡牛座グリーン

牡牛座の色は、グリーンです。

その緑は牡牛座の季節に映える、新緑。
樹木から若い葉が出て、
清々しい5月の陽を浴びて輝く、あの緑。

「五月の朝の新緑と薫風は私の生活を貴族にする」
これは詩人、萩原朔太郎の言葉。
彼はもちろん、緑をシンボルカラーとする牡牛座生まれ。

牡牛座さんは、自然のもっとも美しいときの
空気を吸って生まれたのです。


★ウェブサイト
鏡リュウジ公式サイト

★公式アプリ
鏡リュウジ 究極占い - 2017年の占い・占星術(星占い)
Androidの方はこちら

恋に効く 魔法の杖
Androidの方はこちら

にゃんこ占いコンシェルジュ はぴねこ 
iOSの方はこちら