【星たちからのメッセージ】


ご用心! 星からのアラートが出ています。

4月10日から5月4日にかけて
コミュニケーションや交通に混乱、遅延が生じがち、
というのが占星術のメッセージ。

この期間、メッセンジャーの星である水星が
「逆行」するからです。
 
水星は惑星、プラネットの一つです。
プラネットとはギリシャ語起源の言葉で
「さまようもの」という意味。
天空をいったりきたり、ループを描くように動きます。

ちなみに空をさまようのが「惑星」で、
水中を漂う微生物が「プランクトン」。
同じ語源なんですよ。
面白いでしょう?

もっとも、「逆行」といっても
実際に惑星が逆向きに動くわけではありません。
地球から見たときに、いつもとは違う方向に
星が動くように見えるだけのこと。

ただ、伝統的にはイレギュラーな動きをする惑星は、
その本来の意味がストレートにでなくなる、
とされているのです。

水星は、交通やコミュニケーションを司る星だから、
この時期は たとえば交通機関が乱れたり、
メールの行き違いなども生じがち。

スケジュールは余裕をもつこと、
大事なメッセージを送るときは
何度も確認、がマストです!
 
とはいえ、悪いことばかりではありません。

過去のことを振り返ったり、
何かを考え直したりするには絶好の時期といえるかも。
また懐かしい人と再会したり、
なくしたと思っていたものが出てきたり、
思わぬうれしいこともあるというのが
占星術のテーゼ。
 
水星逆行は、1年に3回、3週間ずつやってきます。
それは、あわただしい日々にときどきやってくる、
自分を振り返るための
心の停留所のようなものかもしれませんね。


★ウェブサイト
鏡リュウジ公式サイト

★公式アプリ
鏡リュウジ 究極占い - 2017年の占い・占星術(星占い)
Androidの方はこちら

恋に効く 魔法の杖
Androidの方はこちら

にゃんこ占いコンシェルジュ はぴねこ 
iOSの方はこちら