みなさんこんばんは。
鏡リュウジ公式サイト運営スタッフです!

春一番が吹き、そろそろ花粉症の症状が表れてきた人も多いのでは?
私はといえば、今年は鼻よりも目がかゆい!
病院から処方された目薬をさしているものの、一度でも目をかいてしまうと余計にかゆくなってしまうんですよね。
「目をかかないようにしよう」と思うと、つい意識が目にいってしまったりして。(笑)

そんな折、お気に入りのハーブショップで見つけたのが「アイブライト」というハーブがの入ったハーブティ♪
ペパーミントもブレンドされていて、香りもとても良いんです。

鏡先生の著書「占星医術とハーブ学の世界(原書房)」で「アイブライト」を調べてみると、古来、充血した目や視力回復の治療に使われていたんですって。

さて、そんな中、星の上では火星が牡牛座に入ります。
line_banner_supermoon_161111.jpg
『火星は牡牛座では、その力を思い切り発揮することができないとされています。
牡牛座は穏やかな星座、火星は攻撃性ですから
相性があまりよくないのですね。
でも、粘り強く自分の力を発揮することはできそうです。
伝説的なボクサー、モハメド・アリ、野球のカブレラなどおうし座の火星の生まれですよ。
この期間は諦めず、粘り強く、時間をかけて物事に取り組んでいって。』

仕事も恋も、粘り強さが足りない私……。
とても痛いところをつかれた気がします。

2日後の12日は、乙女座で満月となります。

『満月はものごとの成就を、乙女座は細かな仕事やマネジメントを表します。
これまでコツコツ何かを積み重ねてきた人は、ここでその大きな成果を出せることに。』

粘り強くコツコツと積み重ねれば、
恋も仕事も、大きな成果が待っている!と、いうことになるかもしれないですね。

今日から2日後の満月にかけて、自分の運命を大きく飛躍させる大チャンスなのかも。

【今日のおススメ】
※スマートフォンサイトからご覧いただけます。