【鏡リュウジ公式サイト運営スタッフからのお知らせです】

7月14日(木)、先に獅子座入りしていた金星を追いかける形で、知性の星、水星が獅子座へと移動します。

獅子座に金星と水星が滞在することで、火の星座に明快な動きが出てきそう。

鏡氏によると『獅子座は明るい自己表現の星。ここにきた水星は、自分のことをクリアに表現できる力をあたえてくれそう』とのこと。

水星の記号は、十字+円+半円がすべて含まれたシンボルで、「ヘルメスの魔法の杖」であるとされています。

ヘルメスは大神ゼウスと美しい妖精(ニンフ)の間に生まれた子。
翼の生えた靴を履き、神々の伝令の証である「魔法の杖」を持っています。

ヘルメスは魂の導者と呼ばれ、私たちが迷ったとき、魔法のように現れ正しい道を示してくれるのだそう。

自分の個性を表現する獅子座に、愛の星 金星と「運命の転機」をもたらす水星が同座するとき、まるで魔法にかかったかのように、恋の突破口が見えてくるのかもしれません。

『これまで他人の表情を伺ってばかりだった人は、率直に自分の意見を言ってみて。なんだかすっとうまくいくことが増えてくるはずですよ』
と、鏡氏からのコメントも。

大きな不満があるわけじゃないけど、ずっとこのまま変わらないのかな…。
このように漠然とした不安を抱えて毎日を送っているあなた。
あなたのホロスコープにある惑星達が獅子座にいる水星と金星を見て、あなたの生活がどのように変化していくのか語ってくれるでしょう。

変わりたい?今のままがいい?近々訪れる「変化」のとき、あなたがとるべき行動を徹底鑑定
※スマートフォンからご覧いただけます。

【参考文献】