I've translated President Trump's speech on the humanitarian crisis on the southern border and the shutdownにひひ

トランプ米大統領の南部国境での人道的危機と政府閉鎖に関する演説を訳しました。

予告されていた重大発表です。

 

ホワイトハウスにて(2019年1月19日)

 

トランプ米大統領 南部国境での人道的危機と政府閉鎖に関する演説 日本語訳

 

大統領:私はほんの少し前に、素晴らしい新たな5名のアメリカ市民の宣誓を主催する名誉に預かりました。それは美しいセレモニーであり、世界中からの合法の移民を我が国家の家族に歓迎するという、我が国の誇りある歴史を感動的に思い出させてくれました。

 

私は彼らに市民権の美しさと尊厳は、人種や、階級や、信仰や、性別や、経歴の区別なく引きつけるものなのだと申しました。すべてのアメリカ人は、最初の世代か10番目の世代かに関係なく、愛と、忠誠心と、友情と、好意とで結びついています。


我々は皆平等です。我々は一本の偉大なアメリカ国旗に誇り高く敬礼をする、一つのチームであり、一つの国民であります。我々は安全で合法的な移民制度を信じており、それは我々の法と、我々の伝統と、我々の最も愛されている価値観を守るものです。


不幸にして、我が国の移民制度はとても長い間ひどく壊れてきました。数十年以上に渡って、たくさんの大統領とたくさんの立法者が行き交いましたが、移民制度に関して現実的な進展はまったく行われてきませんでした。


我々は今報いを受けています――そしてそれは悲劇であります――数十年間の政治的行き詰まり、党派心による行き詰まり、そして国家的な放置によってもたらされました。


南部国境には喫緊の行動が必要な人道上の、安全上の危機があります。数千人の子供が非情な密輸業者や悪質な企業連合やギャングによって不当に搾取されています。女性の三人に一人が北方への危険な旅で性的暴行を受けています。実際に、多くの愛ある母親が若い娘に、合衆国へ上る長い旅のために経口避妊薬を与えています、彼女たちは娘が強姦されたり、性的な接触や暴行にあうかもしれないことを知っているからです。一日で50人近い移民者が緊急医療ケアを受けています。


大量の破滅的な麻薬が国境を通過して、我が国のコミュニティに流れ込んでおり、メス、コカイン、ヘロイン、ファンタニルなどです。ドラッグにより一年に78000人のアメリカ国民が亡くなり、国の社会に7千億ドル以上の負担をかけています。ヘロインだけでも一週間に300人のアメリカ国民が亡くなっています。その90パーセントが南部国境から来ているのです。我々はヘロインを止めることができます。


不法移民が賃金を引き下げて、公共サービスに負担をかけています。国境制御機能の不足が玄関を提供しています――犯罪者やギャングメンバーが合衆国に入国するための、非常に広くて開放的な玄関です。クリスマスのすぐ翌日には、外国人犯罪者がカリフォルニア州の勇敢な警察官を殺害しました。


私は我が国にいる不法入国者によって愛する子どもを失った、母親や、父親や、家族のことを知って愛するようになりました。私はこれを終わらせたい。これは今終わらせなくてはなりません。これらのことは話の話題ではありません。これらは国境の両側で毎日毎日罪のない大切な人間が傷つけられているという、悲痛な現実なのです。


大統領候補者として、私はこの危機を修正することを約束しました、私は何とかしてこの約束を守るつもりです。我が国の移民制度は世界中でそうであるように、恥の元ではなく誇りというテーマであるべきです。我が国の移民制度は不統一や機能障害の象徴ではなく、世界の羨望の的であるべきです。


良いニュースはこうした問題がすべて、解決できるものであるということですが、それは我々が公正なことと正しいことをする政治的勇敢さを持っているときだけです。


ワシントンの両側が断じて、一つになり、互いに耳を傾け、鎧を外して、信頼を築き、通路を越えて手を伸ばし、解決を見出さなくてはなりません。

 

今こそ妥協を恐れて開放的な国境を望む、過激な意見から未来を取り戻す時です、それはドラッグの流入や、人身売買や、たくさんの犯罪を意味することになるのです。


だからこそ私はここで今日、行き詰まりを打開して、前進して議会に政府閉鎖を終わらせて、南部国境の危機を解決する道を提案するのです。我々がこの取り組みに成功すれば、そうすれば現実的な超党派による移民制度改革での、非常に長い期間における最高の機会を得ることになるでしょう、そしてそれはここで止まりません。我々はそれをすべて実行するまで進み続けます。


私が今日説明する提案は何よりもまず、国境警備要員と国土安全の専門家からの情報提供に基づいています――彼らはプロフェッショナルです。彼らは自分たちがしていることを知っています。それは南部国境で進行中の悲劇への同情心に満ちた対応であります。


我々はここ数週間に、たくさんの民主党の議員に会って、考えや提案を聞きしました。我々は一般的な民主党員の優先事項を組み込むことによって、彼らが情熱的な支持を与えてくれることを望んでいます。そして多くの人がそうしてくれるだろうと思っています。


これは両党が実現すべき良識ある妥協であります。急進派の左翼では決して国境を制御できません。私が決してそれを起こさせません。壁は不道徳なことではないのです。つまりそれは不道徳の反対であります、なぜならそれらは多くの命を救って、ドラッグが国内に流入するのを阻止するからです。


我々の計画は次のことです。すなわち8億ドルの緊急人道支援。港湾への入国の安全性を支援する8億500万ドルの薬物検知技術。2750名の国境警備要員と法執行専門家の追加。信じられないかもしれませんが約900000件の裁判残務を削減する、75の新たな移民審査チーム。また、我が国に不法に足を踏み入れる誰もが非常に長い審査を受けるという考えは、議会によって変えられなくてはなりません。それは維持できません。それは滑稽であります。世界のほとんどの場所で、このようなあり得ない悪夢は考えられもしないでしょう。


我々の計画には移民の子供たちを搾取や酷使から守る、決定的な措置などがあります。これには中米の未成年者に母国の難民収容所への申請を可能にする新たな制度や、国境の手前で留まっている数千人の、同伴者がいない子供たちの家族との再会を促進する改正が含まれています。


計画には国境を物理的に安全にするための、物理的障壁や、壁の戦略的設置のための57億ドルなどがあります。これは海から海に渡る2000マイルのコンクリート建造物ではありません。これらは最優先地域における鉄の障壁であります。国境のほとんどはすでに山岳や水のようなものによって、自然の障壁によって保護されているからです。我々にはすでにかなりのマイルの障壁がありまして、我々が現在設置中や設計中の115マイルです。それはまもなく設置されるでしょう。我々の要求は、そうした地域に今年さらに230マイルを加えることです、国境警備要員がこの上なく緊急に必要としていることです。それは信じられない効果を与えることになるでしょう。


我々が強力で透けて見えるように完全に設計された鉄の障壁を南部国境に設置すれば、犯罪率とドラッグ問題はすぐに大幅に削減されるでしょう。半減するという人もいます。なぜならそうした犯罪者や、ドラッグの密輸業者や、ギャングや、密売人は国境で止まらないからです。すなわち彼らは我が国に広がり、皆さんがまったく望んでいない場所で落ち着いたりすることになるからです。彼らは国中に行き渡ります。鉄の柵は我々が不法移民を阻止しながら、商取引が合法的な入国港に安全に向かうようにする支援をするでしょう。


こうした安全面でのアイデアのほとんどは民主党自身によって提案されてきました、そしてそのすべてが過去に民主党によって支持されてきました、物理的障壁の壁や、柵などです。


何よりも、現実的な移民制度改革を始めるために必要な信頼と有効を築くために、私の計画にはさらに二つの要素があります。

 

一番目はかなり昔の幼少期に親によってここに不法に連れてこられた700000人のDACA受給者のための、三年間の合法的な予算計上です。この延長は彼らに労働許可や社会保障番号や、最も重要な本国送還からの保護を与えることになります。


二番目に、我々の提案は一時的保護状態、TPSの三年間の延長を与えます。これによって保護状態が期限切れを迎える300000人の移民者が今確実な三年間を得ることになります、ですから議会はより大きな移民の取引に取り組めます――それは共和党と民主党の全員が望んでいることであります。そして我が国の農家とぶどう園は影響を受けなくなるでしょう、合法的に規制された入国が容易になり、継続するだろうからです。


それが我々の計画です。国境の安全、DACA、TPS、そして他のたくさんのことです。率直であり、公正で、合理的で、良識があり、かなり妥協しております。上院多数派の指導者ミッチ・マコーネルが、この法案を今週合衆国上院での採決にかけることを約束しました。


我々の提案は移民の難題のすべてを解決するものではありません。この計画は喫緊の危機を解決するものです――そしてそれは恐ろしい危機であります。それは我々がこの国でめったに見ないような移民の危機であります。そしてその提案は人道的な予算計上を与えて、現実的な国境の安全をもたらし、そして我が国の連邦政府を直ちに再開させます。


我々がこの取り組みで成功すれば、そうすれば我々は21世紀のための移民制度再生という、国境のさらに広範な計画を始めることができます。政府が再開すれば、我々は国境安全に関する支出を縮小させて移民制度改革を始め、ホワイトハウスで超党派の会合を毎週開催するように計画しています、我々が生産品を、素晴らしい生産品を完成させられるように――捉えにくい移民問題に関与する、我々全員が誇りを持てる生産品です。


我々が何をするにしても、私は皆さんにこのことを約束できます。私は決して皆さん方アメリカ国民への私の最初の義務を、そして究極の忠誠心を忘れません。我々が移民制度に行うすべての改革は皆さんの生活を向上させて、皆さんのコミュニティを安全にして、我が国家をこれからの世代のためにさらに繁栄して安全にするように設計されています。


ありがとう、神のご加護がアメリカにあらんことを。ありがとうございました。

 

 

 

参考記事:

https://www.whitehouse.gov/briefings-statements/remarks-president-trump-humanitarian-crisis-southern-border-shutdown/