【超小型】ELECOM製USBメモリ MFKSU2A32GSV買ってみた【モバイル用】 | かがみん的COMPLEX

かがみん的COMPLEX

極貧生活脱出と、自作PC中心に日々のよしなしごとを書いていくチラシの裏的日記。

みなさんこんばんは、かがみです☆

研修期間中にも、2つ程ですが手頃な価格で品物を
調達しております。そのご紹介です。

研修先に持って行ったメインPCのSSD容量が
かなりキツキツだったので、当地で応急処置的に
USBメモリ等を買おうとは思っていました。

以前から気になっていた
ELECOM製のUSBメモリ MFKSU2A32GSV (凄い型番)
研修先の都市にあったケーズデンキで購入。

個人的には、ですが東証1部上場企業の某Y電機は
かなり嫌いなのでケーズデンキさんへ。

長崎でも某Y、EDIONに続く大型家電量販店が
あればなぁ…特にヨドバシ・ビック。
某Yはイラネ。



パッケージ。
御覧の通り、USB端子に突っ込んだら
殆どでっぱりがありません(・∀・)

アルミの外装の色、質感ともにappleの
macbook/macbook airとベストマッチでしょうね。

でも、おとなしい色なので普通のPCでも違和感ないです。

USB2.0接続で、容量が32GBのものを購入。
同じタイプのもので容量が16GBのものもあります。



製品。端子しかないようなルックスです。
常に突っ込んで使うって感じになるかな。

おおむね不満は無いのですが、1点心配なのが
このUSBメモリ、かなり熱くなります。

あと、やや心配なのが
これまた個人的に、なんですが
エレコム製品って品質がやや落ちるような印象が
これまで使ってきた周辺機器類ではあります。
よく壊れたんだよなー、今までのは。

そういうわけで
大事なデータを入れておくというよりは
モバイル機などと一緒に
データを持ち出す用ですね。

しかし、このサイズ、このデザインで
値段は3,000円ちょっとでした。

今回はUSB2.0のものを買ったのは使用環境を想定すると
そんなにスピードを求めてないのと
帰宅後はセカンドPCのVAIO X505で使用する予定なので
USB3.0なんかついてないX505ならこれで十分、と。

今は同じような値段でUSB3.0対応の
超小型USBメモリも結構ありますので
気になられた方はおひとつどうでしょう?