あえて脇役に回れる力 | 西川口サザンクロス華神 歩の自己満blog

西川口サザンクロス華神 歩の自己満blog

埼玉県の西川口サザンクロス
店長
そして
ビアソムリエ

華神 歩です。



お店の紹介

自分の自己満足な話

食べ歩き

等々アップしていきます。


http://www.host2.jp/shop/southerncross/ayumu/index_sp.html

マスターマインドのジャージだ。
シンプルだが着やすくカッコイイ。
アディダスのランニングイベントの抽選に参加。
10名だ。
当選するかな?
二万以上するランニングシューズとランニングウェア一式もらえる。
激アツ。
ただ当選したらこの日42㎞は走らないといけない。
いいから仕事しろと思うかもしれないが普段なかなか出来ない様な色んな事を体験したり、外の人間と絡むと刺激になったりもするし仕事にもプラスになる。
当選して欲しい。
2月は28日しかないし走行距離が足りなくなりそうだったから丁度良い。
みんなで走ると楽だ。
さて、そんなこんなでこの前久々の次郎長寿司だ。
ずっとやってなかったがこの前店の前を通ったら灯りが付いてて復活していた。
これで五千円だ。
結局このあともう1セット頼んだ。
食いしん坊はここにいた。
夏はこう言う場に絶対いる。
いつも美味しそうに食べ、いつも楽しそうに仕事をする。
そう言う部分はヘルプとしてお客様に気に入られる。
俺の席では夏が引っ張りだこだ。
俺が可愛がってくれとか一言も言ってないのに何故か俺のお客様はみんな夏を重宝する。
何故だろう。
羨ましい。
夏がメインで俺がセットみたいだ(笑)
それはそれで良い。
担当が居なくてもヘルプがいればモーマンマイってのがスーパーヘルプだと思う。
ホストクラブのシステムの中で
ヘルプってのは店で80%位重要な仕事だ。
ヘルプが良い店はお客様も長く通う。
担当だけいればってスタイルは長くは続かないイメージがある。
ヘルプさまさまだ。
店の幹部として仕切る人間がヘルプの重要性を重々に理解してないといけない。
ヘルプは大事だ。
ヘルプを育てる事は店の発展に直通で繋がると思う。
今日はヘルプの重要性を語ってみた。
さて今月16日は夏がバースデーだ。