寿命が三年延びる!! | 西川口サザンクロス華神 歩の自己満blog

西川口サザンクロス華神 歩の自己満blog

埼玉県の西川口サザンクロス
店長
そして
ビアソムリエ

華神 歩です。



お店の紹介

自分の自己満足な話

食べ歩き

等々アップしていきます。


http://www.host2.jp/shop/southerncross/ayumu/index_sp.html

ランニングをすると寿命が三年延びるらしい。

ただ三年以上は延びないらしい。




心臓疾患やうつ病にも良いって。

研究で悲しい物を見せた後にランニングしたグループとしなかったグループで実験したらランニングしたグループの方が悲しみからの回復が早かったんだと。
5分~10分のランニングでも効果はあるみたいだからやってみては?

ランニングシューズは選びますよ😃

ちなみに何でも習慣ってのにするには66日もかかるんだと。

大体2ヶ月毎日やれば当たり前に出来るようになってくるって事だよね。

飯食うのと同じか。

そんなこんなで朝から8㎞ペース走。


乳酸が溜まってかなり動かすのが辛かった。

こういう時はリズムで走る。

リズムだけだ。

一人で走るのは身体がキツイ時は辛い。

乳酸が最近溜まりやすいのでしっかり8㎞の後に2㎞ダウンjog。

計10㎞。

ではこれから表参道行ってきます👋