早春 | ☆かがみの徒然なる日記

早春

DASH!今日は大阪でも春一番が吹きました。

まだまだ寒い日が続きますが、やはり春に近づいていますね。

 

なんと!3ヶ月ぶりに今日の夕方ブログをアップしたと思いきや、アメブロにトラブル!?
投稿したつもりのブログはすっかり消えてしまいました(>_<)

 

三毛猫昨年の春から続いていた頭皮のトラブル(接触性皮膚炎→脂漏性皮膚炎)、完治とまではいきませんが、かなり良くなりました。

 

といいますのは、「星状神経節ブロック」という治療が脂漏性皮膚炎に効果があり、それだけでなく、レイノー症頭痛にも効果があるそうなので、ためらわず治療を受けることにしました。

実際のところは喉仏の下あたりに注射をするので、怯んでしまいましたが・・・。

何年も、いえ10年以上も頭皮のトラブルで悩まされるのは嫌ですし、前髪もかなり薄くなっていました。

それほど脂漏性皮膚炎とは直りにくいそうです。

 

病院昨年の11月からペインクリニックで治療をはじめました。

そのおかげか、最近では薄くなっていた前髪は生えてきた2~3㎝の毛で、今では地肌が透けることがなくなりました。赤くなってた頭皮もすっかり元に戻りました。専用のシャンプーがアミノ酸系のせいか、変な癖もなくなり、以前のように髪の毛にハリも戻りました。

やれやれです~(*´ω`*)

 

1週間に1度(保険が週間に1本しかきかないらしい)のペースで、10本打ちました。まだザラッとしたカサブタが治りきらないので、もう少し続けるつもりです。

もう少しがんばろう!


合格ご報告:昨年暮れの1年後のC型肝炎検査の結果は、当然OKでした!

 

 

カメラ先日、万博公園の梅林を見に行ってきました。
色とりどりの梅の花、かぐわしい梅の香りが漂っていましたよ~赤梅