健康診断 | ☆かがみの徒然なる日記

健康診断

紅葉すっかり涼しくなりました。

 

9月下旬に健康診断を受けました。今日、その結果が送られてきました。

 

病院気になるところの肝機能は治療後も変化なく、AST:20 ALT:11と好成績ですが、C型肝炎治療後ということでE判定がつけられていました(^▽^;)

右耳が聞こえにくいのと、その他、気にならない程度の基準値から外れたものはありましたが、気管支炎の最中だったので仕方ない結果な感じです。

 

お母さん胸部のX線撮影は、あらかじめ問診で大学病院にかかっていることを伝えていました。

むやみに被爆することもないので、X線検査はやめておきましょうか?と確認してくださいました。もちろん今回は受けませんでした。

いつぞやの呼吸器内科とは大きな違いです(#`-_ゝ-)ピキ

 

ニコ身長が161㎝の時期もあったのですが、159.6㎝に縮んでいました。

皮膚トラブルから甘いもの(間食)を控えてから、食事をしっかりとっているのですが体重は減少し、当日は午後の検査で、昼食抜き(朝食はいつも通り)のせいか、48.7㎏で、肥満度はー13.0でした。体脂肪は25.6ありました。

甘い物好きなので平素は間食ありで、50㎏前後を維持していましたが、現在はマイナス1㎏で落ち着いています。

 

船頭皮のトラブルは前回の投稿にneko3さんがコメントくださったケトコロストシャンプー&コロストラムトリートメント(ドクターゼロ)をさっそく取り寄せ、昨日で2度目使用しました。今回は手応えありそうな感じです。

すっかり良くなるのを楽しみに過ごしています(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

清々しい日はもうすぐかな~音譜