皆さんこんにちはニコニコ
今日も遊びに来て下さり
ありがとうございます飛び出すハート

最近キンモクセイの香りが
あちこちでしていて
キンモクセイ大好きな私は
テンション爆上がりアップアップ

お店なんかでも
キンモクセイの香りの商品が
沢山並んでいますね黄色い花黄色い花黄色い花

香水、ハンドクリーム、柔軟剤
防虫剤にクレンジングオイルまで…
挙げればキリがありません花
キンモクセイグッズ爆買いしたいお願い


中でもずっと前から気になっているのは…

桂花陳酒(ケイカチンシュ)
という中国のお酒ですリキュール


金木犀の花を白ワインに
漬け込んだ物で、
甘くて良い香りがするらしいデレデレ

でも私お酒がとても弱くて
飲酒するのは年に一度あるかないか…

ノンアルコールの梅酒でも酔えますニヒヒ

そんな私が買っても
一口飲んで終わりそう…滝汗

でもいつかは飲んでみたいですニヤニヤ
近所の酒屋やカルディなどで探してみようニコニコ


ちなみに
キンモクセイの花言葉は
「謙虚」「謙遜」「真実」「真実の愛」
「初恋」「陶酔」
などがあるそうですちゅー

そんな
キンモクセイが似合うような
レディに私はなりたい…ちゅー



最後まで読んで下さり
ありがとうございました照れ

今日も明日も皆さんが
心穏やかに過ごせますようにピンク薔薇