こんにちはニコニコ

ゴールデンウィークも終盤に近づき
皆さんいかがお過ごしでしょうかにっこり


私は先日
植物園に行ってきましたチューリップ
植物を育てるのは苦手ですが
見ているだけなら
癒されるので
とても好きですラブラブ



ヒスイカズラ(翡翠葛)
という植物をご存知でしょうか?



このように
とても美しい青緑色の花が咲く
マメ科の植物ですお願い

原産地はフィリピンで
国際自然保護連合(IUCN)の
レッドリストに載っているそうですゲッソリ
つまり絶滅危惧種叫び


私は一年前に初めてこの花を見て
とても感動しました目キラキラ

植物でこんなに心動かされたのは
初めてだったと思いますデレデレ


自宅でもこの美しい植物を
堪能したい!!
と思いましたが
ド素人の私には難しそうなのでやめましたドクロ

熱帯雨林に生息する植物なので
寒さと乾燥に弱いみたいですニヤニヤ

なので
私は開花時期に植物園に見に行くだけに
留めておこうと思いますニヒヒ


ネットで種や苗を
買えるみたいなので
興味のある方は是非お願いキラキラ



ヒスイカズラの花言葉は

「私を忘れないで」

だそうですおねだり


この美しい植物が
絶滅してしまわないように
願っています泣くうさぎ



今日も遊びに来て下さり
ありがとうございますハート


皆さんがハッピーな
一日を過ごせますようにラブラブ

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム