

ブログネタ:
眠気を覚ますいい方法、教えて!
参加中
本文はここから
今日はインドの神様について
前回の予告通り『カーリー』ですね。
殺戮と恐怖をつかさどる神様です。
この神様も前回のドゥルガーと同じくらい大人気の神様です。
生首でネックレスとかしちゃってます。おっしゃれ~~☆-( ^-゚)v(笑)
腰には無数の腕や足をぶら下げています。うっひょセクシー~~(b^-゜)(笑)
カーリーが生まれたのはドゥルガーがアスラという悪魔と戦っている時のことでした。
ドゥルガー『マジで怒った!!!ムムムムム・・・・・』
すると額から『カーリー』誕生。
ドゥルガー『ちょいちょい、私の代わりにあいつ殺っちゃって(笑)』
カーリー『おっけ~ヾ( ´ー`)』
アスラ瞬殺。。。
カーリー『やっべ~殺すのって楽しヽ(゚◇゚ )ノ』
その後もいろんな人や悪魔を殺して回るカーリー。
他の神様も手が出せません。
するとBOSSがあらわれた!!
ラクタヴィジャ
HP:99999
MP:99999
特殊能力:傷付いて血が一滴垂れるごとに1000の魔物を生み出す。
え・・・無理じゃねラスボスやん・・・
カーリーはラクタヴィジャの血が大地に落ちる前に飲み続け(飲み干した説もある)
ラクタヴィジャに勝利した。
カーリー『なんだ余裕ジャン(^-^)/』
カーリー『イヤッホォォゥε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ』
てことでカーリーは喜び踊りだします。
めでたしめでたし・・・・・
ではない
のがヒンドゥー神話の面白いところ
このカーリー強いですよね?
最強ですよね?
そんな人が踊りだしたんですよ?
えー( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
うそー((((((ノ゚⊿゚)ノ
神様A『ちょシヴァ!やばいってあの人!!』
神様B『なんとかしてや、あんたの奥さんえらいことなってるで』
シヴァ『えー無理、あの人めっちゃ強いもん(・∀・)』
神様A『壊れるから!世界壊れるから!!』
神様B『小森純の写真集あげるから~~』
シヴァ『マジ!?おっしゃガンバろ(・ε・)』
・・・・・
シヴァ『いててて(>_<)』
神様A『!?おい!?お前でも止めれやんの!?』
神様B『まじかよ。(´д`lll) 』
神様A『世界の終わりや(T_T)』
シヴァ『・・・まぁまかしとき』
そしてシヴァはその身を大地に投げ出しカーリーの前に横たわった。
カーリーはその上で踊った。
そして自分がしたことに気がつき我に返りましたとさ。
シヴァ『小森純は?』
インドとかヒンドゥー教の面白いのは正直なところ。日本なら
そういう危険なことしちゃいけませんよ
で終わるかもしれないけれど、その圧倒的な個性で人々を魅了していて本音で暮らしているところがすごい素敵だと思いました。
そうそう裏話じゃないけどサギーだとかタッグ、タギーていう犯罪集団がいて人殺しを500年にわたって繰り返していました。英国に統治されていたときになくなったとされているけれど、実際のところインドの15以上もの言語をもつ広い国のどこかにいるんじゃないかと。
ちなみにこの集団、500万人もの人を殺しました。カーリーに捧げるために・・・
次回『みんな大好きガネーシャ』