エヴァンゲリオン 箱根 | 二重顎は絶許

二重顎は絶許

ブログ…というか人生のテーマは、美と健康と長生き。あと金とガンダム。

春分の日は雪が降っていた。桜も咲いていない。仕事もない。やることない。困るんだよなこういうとき、日記に書くことがなすぎてなぁ。

昨年の春分の日は箱根にいましたね。

「大涌谷」や「彫刻の森美術館」を車で回りました。箱根と言えば言わずと知れた人気アニメ、エヴァンゲリオンの聖地。私どもはエヴァ世代なので当然、関連商品やコラボポスターを見かけると目がそちらに移ります。

アスカは俺の嫁、異論は認めない。

さてそれは置いといて、箱根彫刻の森美術館。

そちらに展示されているオブジェをみていると「多分庵野監督は影響受けているなw」と感じる作品の発見があって、面白いです。

旧テレビ版の使徒「イスラフェル」や、最終回で出てくる崩壊した綾波レイの頭部などですね。ほんとそっくりのオブジェがあるんですよ。

それらのオブジェはエヴァファンなら必ず発見できると思うので、箱根観光で同美術館にお立ち寄りの際はお楽しみにw

あ、それとやっぱり、箱根は車よりも、ロマンスカーやロープウェーなどユニークな乗り物を乗り継いでいった方が楽しいです。