雑感 | 化学の計算の練習!

化学の計算の練習!

高校生向け化学。当面の間は計算問題
計算問題の解説動画も作っています 動画増やせるよう頑張ります
https://www.youtube.com/@penguin-chemistry121/

最近の小保方騒動を見ていると,やっぱり名誉欲が肥大している人はダメだな,
と思ってしまいます。論文が盗作だらけでよくここまで来れたなと感心もするけれど(笑)。
最近は,理系の皮を被っているCO2悪玉論者や原発再稼働反対ありきで
自分にとって都合のいいデータだけ持ってくる人も見受けられるので,
不誠実な人は小保方に限らないですね。

リケジョというマスコミが流行らそうとした単語が死語になりそうで嬉しい。
やっぱり,目立たなくても地道に続けるのが自然に対する姿勢としては正しいのではないかと思う次第です。