加賀子どもミュージカルのブログに訪れて頂き、ありがとうございます照れ

能登地震から、はや一ヶ月。

皆様、ご心配おかけしています。

ありがたいことに、この加賀市あたりは日常生活を送らせてもらってます。

能登から避難してきている子達が、自分達の学校に通っていたり、ミュージカルの練習場所の地区会館では、避難されている方々への炊き出しをしていたりと、地震のことは身近にあります。

少しでも早く能登の人たちが日常生活を送れること、お祈りしています。


さてさて、レッスン報告ですラブラブ

先週のレッスンは、キャストが決まって初めての歌唱レッスンでした音譜 

歌声の超きれいな、ゆみ先生のレッスンです。

ゆみ先生も児童劇団「大きな夢」の出身の先生です。

ゆみ先生も2回「夜空の虹」の公演をしたことあるそうで、2回とも役柄は《フランス人形🇫🇷》だったそうですよラブラブ

最初は発声練習音符

ゆみ先生のキーボードに合わせて、「まめ、まめ、まめ、まめ、まぁ〜ブルー音符むらさき音符ピンク音符


今日からさっそく、抜き稽古がスタートビックリマーク

トップバッターは《風の娘》の歌唱レッスンです音譜
「風の娘」をするのは中学2年生の2人、
KOちゃんAIちゃんです。 
風の娘は舞台を進行するとっても大事な役柄。
調理室でみっちり稽古。順番に歌います。
ゆみ先生の「もっと声でるよーむらさき音符」「どうして、そこ声が小さくなった!?」など指摘も飛び交いつつ、切磋琢磨です。
終わったのは21時星空
「お腹すいたぁよだれ、頑張ったねえ飛び出すハート」など言いつつ、地区会館をあとにしました。
ゆみ先生、遅くまでありがとうございましたラブ

玄関前でパチリ📸


前回に引き続き、キャスト発表の感想をのせていきますね。
今回、感想をインタビューさせてくれたのは、この3人です。

《ムーム役》

HOちゃん

サムネイル

キャスト発表まで、すごく緊張した。

発表まで、学校の授業中も話を聞いてられないくらいそわそわしてて、ノートにキャストを書いて、自分で予想したりしてたくらい。

キャスト発表を聞いた時の感想は

「あー、なれて良かった!」

ホッとした感じ。

嬉しいより安心したっていう気持ちが大きかったかなぁ。


《風の娘役》

KOちゃん

サムネイル

期待と不安が半分半分の気持ちで、緊張して発表を待ってました!

希望の役になれて嬉しいです!

AIちゃん

サムネイル

キャスト発表は、ほんとにびっくりした。

第2希望に書いてはいたけど、自分が風の娘をするとは全く思ってなくて。

今までしてきた役と、全然タイプが違う役なので、今まで以上に役作りをしっかりしたいです。

引き続き、インタビューなどのせていきますね。

加賀子どもミュージカル 

第11回公演

「夜空の虹」

日時︰2024年8月4日(日)

昼組 ・夕組

場所︰加賀市文化会館

カモナホール

虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹

ぜひぜひ、今から予定をあけて、みにきてくださいね!!