今日はほくろを除去してきました。


麻酔して、病理に出す皮膚を切り

レーザーを当て数分で完了。


あっという間。


傷あとの経過を診るため

翌日も通院。


あと病理の結果を待つくらいで

終わるかなと思います不安


軟膏と抗生剤を処方されました。

耳鼻科(副鼻腔炎)の抗生剤は一旦お休みし

皮膚科で処方された抗生剤を飲み切るよう言われました。


薬局の問診票に

抗生剤服用している旨を書きましたが

何も助言がないため、自分から聞きました不安



麻酔が6時間以上たっても

残っております。


あと、手術中

焦げた臭いを嗅いだ瞬間、

不謹慎ですが

火葬場の臭いに感じました。


手術中、

あーなるほどなるほど…

と、何ともいえない感覚に包まれました。


帰宅し、休みの夫に伝えたら、

くんくん…

本当だ凝視と。


焦げ臭さが鼻について、

早く臭いも取れないかなといった次第です。