腕に元々小さいほくろがあり、

ここ3〜4年で目立つ大きさになりました。


手作業するのに常に視界に入る場所で悲しい


平らで、大きさ5ミリくらい。


ミッキーみたいな、ハート型の様な…

変化を辿り、現在は食パンみたいな形です。


食パン←こんな感じに近いかな…


ややいびつなのと、成長スピード、

危なくないか相談し

取りたい旨を伝えました。


先生『若い人には中々

   ほくろの癌とかありません。

   ここは形成外科が主だから

   大きい病院紹介しましょうか?』


私『えっ不安(普通のほくろって雰囲気だな)

  コ、コチラで良いです』


先生『病理に出しますね』


私『病理?あ、はい。

  あーでも大丈夫そうなら病理は要らないか       な?』


先生『心配されているので

   出しておきましょ。

   切りますが、全部切除と一部切除にそれ以    外をレーザー除去、どっちが良い?』


私『後者でお願いします』


先生『じゃ、いつやりますか?』


私『いつでも構いません』


先生『じゃ⚫︎日にしましょう。

   翌日または翌々日に傷の状態診るので

   来れますか?』


私『大丈夫です』


診察は終わり、窓口で時間を決めまして

お支払いを済ませました。



全部切り取りは、傷口を縫うし不安

5ミリでも縫う傷は痛そう。

普通負担ない方を希望するよな…

病理に出すとか、大袈裟だったのかな?

でも心配だから今日きたんだし!


安心も得られて消せるのだから

これで良い凝視


ずっと視界に入るのもう嫌だ。


さて、帰宅したら夫に手術同意書書いて貰おう。