今日は

転職元上司(以下A)、

在職元上司(以下B)と会う。


Bから当初、

場所は私の最寄り駅でやる話が上がった。


…嫌な予感…

良い店知らない?とかで予約丸投げされそ。

ここは3人が通いやすい場所を提案。

私は検索や予約を回避。


Bからは、

じゃ⚫︎⚫︎駅で詳細は後から連絡します

と返信がきた。


その後、

Aからも行きたいお店あれば、B君に言ってね。

と連絡が入り、

予約はBがするものだと確信。


ところが数日後、

良い店ない?

あればAさんの名前で予約しよう、と言われ

体調不良の中調べ、

私はBに2店舗を提案。

イタリアンと居酒屋のURLを送信。


すると、Bから

個室が取れるお店であれば

お任せします爆笑

と来た。


少しムッと感じましたちょっと不満

やはり丸投げ。


私『じゃ、完全個室の居酒屋にします。

  3名だと選べるコースは飲み放題だけです。

  それとも席だけ予約にしますか?』


B『Aさんに沢山飲んでもらいましょ。』

 

私(こいつ久々に会うのに適当だな。)

 『わかりました。

  ⚫︎⚫︎店、飲みほつけて、何時からで』

  ちなみに予約は私の名前にした。

  何かあればAに迷惑かかるから。


B『ありがとう!』


翌日、Aからは

雰囲気の良い店だね!とLINEきた。


本当こういう小さな所、気配りさんだわ。


Bは丸投げしてきた。

そういうとこやぞ。仕事にも出てたぞ。

ま、ある意味適当で楽でありましたが。



そして現在

副鼻腔炎治療で薬がかかせないから

アルコールは飲めない。

飲み放題の意味真顔


やれやれ、ソフトドリンク5杯飲むか。


今日、子どもと夫は、学校に仕事。

夕飯適当に用意して行く感じ。