本日、耳鼻咽喉科へ行ってきました。


受付時間ちょっと前にきたら、

行列でした。


約2時間待ちのため、

自宅で一旦待機。


診察時間になり診ていただきますと、

鼻水に色はないし、

鼻の検査で副鼻腔炎の診断はつかず

レントゲンへ回されました。


待ってる間、やはりただの眼精疲労や顔凝りかな?

と不安になりました。


が、結果↓

副鼻腔炎でした。

レントゲンで本来黒くなきゃならない箇所が

真っ白。


急性の治療が終わったら、

3ヶ月慢性の治療をするとの事。

その結果で良ければ治療お終い。

なるほど。


そこに浮上した私の中の

小さい問題は、6月から保険証の切り替え予定。

扶養認定完了し新しい保険証を取得したら、

あとから請求すれば良いのだけど。


やった事ない経験に、またおびえる不安


任意継続すらまだ加入中で、退会申請もまだ。

扶養申請すらまだ。

色々と不安。


ま、なるようにしかならないから

不安がっても仕方ない。


とりあえず、処方されたロキソニン飲んだら

痛みが軽減泣き笑い


頬は常に、内側からすり鉢でゴリゴリされた痛み。

歯は隙間にコレでもか!ってくらい詰められて

歯が浮きそうな痛みでした。


こんな連休みたいな今日、病院が開院していて本当感謝でした。