1週間前に、

喉の痛み(首リンパもポッコリはれ)、

鼻詰まり、咳へと進行しまして


今朝より

顔痛に見舞われております。


上の歯と歯茎、頬、こめかみが痛い悲しい


はじめは、

顔の凝かな?と思ってましたが、

朝から晩までじわじわ痛くて、

寝ても治りませんでした。


咳は今日になりむしろ減り、

鼻水は汚いお話しですが、赤い血に

色どられたものが朝に一回出ていらい何も出てないです。


ちなみに今回、なるべく薬を使わず

気合いで風邪を治す試みをしておりました。


何故かと言うと、

昔から、病院に行かないと

治らないどころか、悪化するタイプでして…

引いたらすぐ病院に行き、薬で抑えて仕事にgoでした。

風邪って自然治癒するのかなと疑問でして。

時間もあるし無理しなくていい立場を利用した結果

症状を見て病院に行くべきでした。


小さい頃から、

体質的に首から上が弱いので

前例に従えば良かったなとつくづく。


今月、歯科検診で虫歯はなかったので

やはり副鼻腔炎かなと推測します。


明日、家の近くの耳鼻咽喉科に行ってきます…

混むかな悲しい