時短勤務が終了し、

フルタイムになった頃から

どんどん髪が短くなりました。


癖毛もありブローとか縮毛矯正やら大変で。

短ければ前髪縮毛だけで生きていかれる

楽さに惹かれ約3年ショートに。


一時期、ついに夫に

『短っ!驚き

と言われても、

『は?めちゃくちゃドライヤー時間短くて楽。

時間ないし、とにかく楽したいからイイの!』

と返してました。


しかしです。

9月に欲しい服がありまして、

型違いを数着試着してもシックリこないのです。


私は買うモード全開でいると

夫は『物は良いけど、何か似合わない。』

私は心の中で『ギクっ』

やっぱり?何か変なのよね。

シルエット?


店員さんには考える旨を伝え、店を出ました。


最終的に、ヘアスタイルがロン毛じゃないと

似合わないんじゃないか説。


そこから一切美容院に行かず、伸ばし中です。

梅雨前には美容院に行き、縮毛あてる予定。


仕事してないから、

癖で多少変な髪型の日でも大丈夫。


セミロングくらいにして、

また同じ洋服屋に行ってこようと思う。

それで似合わなければ、諦めよう。


一年程利用した美容院には

バックれたと思われてそうです。

とりあえず、次もまたその美容院には行く。