みなさーん!ほしヤッホー!😄

ラストライブの時、プレゼントやお手紙、花束など、たくさん頂きました!ありがとうございました!
大切にします!








はいっ!

「スターウォーズ エピソード9 スカイウォーカーの夜明け」を見に行ってきました!!

私、初めて映画館に1人で行ったのですが、意外と普通に落ち着いて見られて、号泣までしちゃいました笑

スターウォーズは、オープニングが流れると同時にウキウキワクワクが高まってきて、最高潮に達した時に始まるんですよねぇ…💕

今回のエピソード9を見るにあたって、注目していた点は

①レイは何者か?(予告編でシスのライトセーバーを持っていたが、どうしてか?)
②カイロレンは、ライトサイドに戻れるのか?
③パルパティーン(ダース・シディアス)の笑い声が予告編で聞こえたが、なんの関係があったのか?

などなど!

あんまりネタバレをしたくないので、簡単に言うと、
「レイとカイロレンの愛と絆の物語!」
ですかね!


まさか!なことが、始まった5分後くらいに起こりましたね!でも、予告編何回も見ていて気づいたところもあったので、驚きは半分くらいでした!
注目していた謎なポイントもサクサク解決していきました笑

個人的には、もう少し、レイの修行のシーン、シストルーパーの戦闘シーン、レン軍団の戦闘シーン、が見たかったなぁと…思ったのですが、すごく満足出来ました!!


私は、演技にも注目してみたのですが、カイロレン役の
アダム・ドライバーさんの演技か素晴らしすぎました!!

あんなことやこんなことがあってからのカイロレンからベンソロに戻った時。そこの表情が、全く違って見えるんです。カイロレンは、エピソード7、8でも、心がぐらついたシーンがありましたが、目の使い方や、呼吸の仕方、言葉遣いや手先まで、一瞬の変化を表現されていて、圧倒させられました。スクリーンを通して伝わってくる、細かい感情の変化がとても心に染みました…

アダム・ドライバーさんの演技、研究させていただきます!!

«余談»
会社の社長が社員に変装して、自分の会社の改善点を見つけるという外国の番組のカイロレンバージョンがYouTubeにあるのですが、アダムドライバーさんのお茶目な所が見られるので、ぜひ気になった方はご覧下さい!笑笑 


スターウォーズの、スカイウォーカー家の物語は今回でおしまいなのですが、またスターウォーズの新シリーズが公開されるそうなので、とってもとっても楽しみです!!
エピソード8の最後にでてきた、ローズから貰った、レジスタンスの証である指輪を持っていたあの箒の男の子(テミリ・ブラッグ君)が、登場してきてくれると嬉しいですね!
レイがジェダイマスターになった姿もみたいです!
(レイの黄色いライトセーバーかっこよかったなぁ)

ベンソロのサイドストーリーもみたいでしすね!

これからもどんどん楽しみが増していきます!!


スターウォーズ好きをもっと極めて、将来、スターウォーズに関わるお仕事もしてみたいです!!


最後まで読んでくださって、ありがとうございました!

また来週木曜日に〜!

Shion🦌💫