みなさーん!ほしヤッホー!



先週の土曜日、ラグビーワールドカップ2019の決勝戦が行われました!
優勝した南アフリカの選手の皆さん!!
おめでとうございます!!

私はラグビーワールドカップをしっかりと最後まで見たのは、今年が初めてでした。だから、エリスカップを掲げた選手達の笑顔が、今でもはっきりと思い浮かべられます。

南アフリカで初めての黒人のキャプテン、シヤ・コリシ選手。優勝後のインタビューでの言葉が、とても心に残っています。

「南アフリカはたくさんの問題を抱えているけれど、人種が違ってもひとつのゴールを共有すれば団結できることを示せた。」

「みんながひとつになって協力すれば、どんな目的も達成できる。


この世の中は、色んな問題を抱えています。
貧困、人種問題........。
上げるときりがありません。

ですが、このコリシ選手のインタビューは、どこかの誰かに必ず届いて、強い影響を与えていると私は思います。

ラグビーの精神は、このような問題を解決出来るものだと思います。世界中にラグビーの精神が広まって、平和で平等な世界になれたらいいなと感じます!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


日本代表のみなさん!

ベスト8入り、おめでとうございました!!🌸
今までで1番キツかったという練習を乗り越えてきた日本代表の皆さん!お疲れ様でした!!


皆さんのおかげで、私たちはラグビーという、素敵なスポーツに出会うことが出来ました!
こうやって、ラグビーに関わっているこの時間が、2年半であたりまえになりました。

ラグビーなんて知らなかった2年半前。


最初はルールを覚えることから始まって、今ではラグビーを少しでも語れるようになりました。

毎日画面越しに見る選手の皆さんや、皆さんの言葉で、いつも頭がいっぱいでした。

全力のプレイを見てパワーを貰い、全力で応援しました。


ラグビー以外で、こんなに夢中になったスポーツは、今までありませんでした。


私をラグビーに出会わせてくださり、ありがとうございました!!


次の、4年後のワールドカップ2023は、もっともっと盛り上がるはず!

私も、次に向けて、どんどん知識や情報を増やして、ラグビー愛を強くしていきたいです!!

4年後はきっと、もっと強い「ONE TEAM」を見せてくれることでしょう!!

頑張れ!JAPAN!!🏈🌸


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

KAGAJO☆7。
青春の真っ只中を、多分、家族と同じくらいの時間一緒に過ごしたみんなと、ラグビー日本代表を応援できて、本当に良かった!
ラグビーはここで終わりじゃないから、これからもみんなで応援しようね!!








このワールドカップでラグビーを知ってくださった皆さん!
ここでラグビー熱を冷ましちゃいけませんよ!!
ラグビーだって、サッカーや野球と同じく、終わりはありません!

次は、セブンズ、大学ラグビー、女子ラグビーが待ってますよ!

すぐ応援の用意をしましょうね!!笑


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


輝女7のファンの皆様!
皆さんと一緒にラグビーを応援できて、すごく楽しかったです!
いつも会場を盛り上げてくださる皆さんのおかげで、私達も楽しんで全力のパフォーマンスをすることが出来ました!
ありがとうございました😊


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今週も、最後まで読んでくださって、ありがとうございました!


また来週木曜日に〜〜!


Shion🐑🌻