あいです🐵




ラグビー日本代表選手の皆さん、
ベスト8進出おめでとうございます!㊗️
そして、お疲れ様でした☺️



昨日東京スタジアムで行われた南アフリカ戦
私たちも品川で行われたパブリックビューイングのイベントに出演させていただき、たくさんの観戦者の方々と一緒に応援させていただきました!!




日本代表が初の準々決勝トーナメントに出場ということで、南アフリカとの試合はものすごく楽しみでした☺︎

結果は残念ながら負けてしまったけど、前半後半およそ80分間本当にあっという間で、とっても楽しませて頂きました😊

パブリックビューイングにも数えきれないほど多くの人が集まっていて、日本のラグビー熱というものを強く感じた試合でもありました。


昨日の試合では、感動するような場面がたくさんあって1つ1つ目に焼き付けられています☺️

スクラムで両チームが一歩も譲らず押し合ったり
スムーズなパスでチームの一体感を感じたり、
ノーサイドの後に涙を流して仲間同士でハグをしたり…

本当にたくさんの素敵なシーンを見せてもらいました😊

ワールドカップが開幕してから1ヶ月、
初戦のロシア戦から始まってアイルランドやサモア、
スコットランドとの試合全てに勝利していく日本に
チームワークの堅い絆と力強さを感じました💪

この1ヶ月間、ラグビーに興味を持った方もどんどん増えていったのではないかなと思っていて… 
私も日本代表戦の試合を全て観させて頂いてるうちに、
ラグビーがますます大好きになっていきました😊

そしてワールドカップが行われる前から今現在までずっと、熱い応援だったりサポートがあって、日本にラグビーが大きく広まったことを超満員の会場を見て感じました!


20日の南アフリカ戦ですごく印象に残っている場面が
あって…!

ノーサイドの後に日本のサポーターと南アフリカのサポーターがお互いのジャージを交換して着ていた様子が映っていたんです☺️

どちらのチームが勝っても負けても、敵味方関係なく
互いを尊重しあうノーサイド精神が本当に素敵だと思いました☺️

試合中にカッとなったりして危険なタックルをしてしまっても最後は感謝の気持ちを伝える、
まさに紳士のスポーツです🏉✨





ラグビー日本代表の皆さん、本当にお疲れ様でした!
そしてたくさんの感動をありがとうございました😊

ラグビーワールドカップが日本で開催されていることを誇りに思っています😇

そして、まだまだ準決勝、決勝トーナメントがあるので
残りの試合に出場させる国も精一杯応援したいです!!

頑張ってください!!





それでは…



あい🐒