広ーーいハート♡こころです





ラグビー日本代表おめでとうございます㊗️🎊


プール予選の

ロシア、アイルランド、サモア、スコットランド

に見事、全勝しました😭😭😭




ほっんとうに嬉しすぎて…!





強い強いと言われている国にも淡々と勝利していき、本当に日本って強いんだなと実感できました



スコットランド戦では、絶対に勝ってベスト8入り、そして初の決勝戦へ進んでほしいと願っていたので、最高の試合です。🥺





この予選では、
ドキドキハラハラする場面もあったりして…

でも!その不安は後半になればなるほど
消えて行き、絶対日本いける!!という確信に
変わっていました!



松島幸太郎選手の何人もかわす、力強い走り。
田村優選手の綺麗なキック。
稲垣啓太選手のカッコいいスクラム。

本当に凄いと感じました。


One team として0.1秒ぐらいの時間で作戦が伝わっていることに驚きでいっぱいです😳




今回の大会で
ラグビーの「楽しさ」「迫力」「個性」

試合が終わればノーサイドという素敵な「心」。

それに伴い、観客の方々もチーム関係なく
皆んなで喜び、皆んなで「称え合う」。




そんなラグビーの素晴らしさを知ることが出来ました✨







もし、 kagajo☆7に加入できていなければ
ラグビーを知らなかったと思うし
こんなに感動できるラグビーを見ていなかったと思うので



つまずいた時期もあったけど、ここまで続けて来れて良かったなぁと思いました



そう思えるのも、
支えてくれる方々のおかげです!



私は皆さんがラグビーを観て楽しんでくれているのがとっても嬉しいです😊












今日は準々決勝!
10月20日(日)19:15
東京スタジアムで『南アフリカ代表』
と対戦します!




今度はどんな試合なのかワクワク🕺



お友達との会話でもラグビーの話題がでたり、

家族もテレビで応援してくれてるみたいです!
ルールがあまりわからなくても、楽しめると言ってくれています!







ルールは私達の曲「ラグビールール覚え歌」
をちょこっと聴いてみてください!




まずは、
・ボールを前に落とさない(ノックオン)

・ボールを前に投げない(スローフォワード)
 
・ボールより前に出てプレーをしない(オフサイド)

だけでも分かると何となく楽しめると思います!!



ぜひ応援をお願いします🙇‍♀️





それでは!
こころ❤️