こんにちわたなべりんぜ💆‍♀️

どうもです。

日本の世界ランキングが
上がりましたね!!!!

とっても嬉しい!!!


今度の南アフリカ戦、

そして、
プールA最大の壁アイルランド戦、
とっても楽しみ!!!



本当にこの日本大会をきっかけに
日本でもラグビーが
もっともっと知られて、
更に応援されるスポーツになって
翌年のオリンピックのセブンズを
より多くの人と一緒に応援できたらな、、、


取り敢えず、W杯!!
応援しましょう!!



っと、
正直、
私日本以外でも注目している国があります。



アルゼンチンです。



私スーパーラグビーの
アルゼンチンを拠点にしてるジャガーズというチームがすごく好きなんですよ。

もちろんジャガーズの選手全員が
アルゼンチン代表になるというわけではないと思うんですけど、、、


なんですけど、、、

ジャガーズにもいて、
アルゼンチン代表のキャプテンをやっていた
アグスティングレービー選手の
タックルとプレーと優しそうなオーラが
とっても好きなので
アルゼンチン注目してます!

皆さんも見てみてください!
開幕戦の次の日の9/21
東京スタジアムで
早速試合があります!







ラグビーは
プレーではタックルなどが
力強く痛々しい時もありますが、
相手チームを「敵」っと呼ばず
「相手」と呼んだり、
協賛主義だったりと
仲間意識がものすごい強いラグビーは
とても平和だなってすごく思います。


素晴らしいですね😊


世界もラグビー精神になれたらな。。。





ばいちゃら