みなさんこんにちは〜〜
早川あひるです!!


↑↑↑このダンボールの手は、弟が作ってくれました笑(何に使おうかな〜〜😚😚)

そしてそして〜前回のブログではたくさんのコメント、いいね!ありがとうございました〜!!

そして〜そして〜そして〜
7/27(土)はKAGAJO☆7メンバーのりんぜ、しおん、あき、あひるでYouTubeにて生配信をさせていただきました〜〜!ぱちぱち〜👏👏
見てくださった方、コメントをくださった方ありがとうございました〜〜✨✨

どんな内容かというと〜〜
パシフィックネーションズカップ『日本代表VSフィジー代表』の試合を観戦しながらメンバー同士でおしゃべりをさせていただきました〜〜

やっぱり〜ラグビーというスポーツは〜〜
一人で見るより大勢で見た方が、テンションが上がりますねぇぇぇぇ!!!
あひるのテンションはMAXでした〜😆



上にも書いた通り、、、7/27(土)は『日本代表VSフィジー代表』の試合が、岩手県釜石市鵜住居復興スタジアムで行われました。

岩手県といえば大漁旗ということで、スタジアムにいた方は大漁旗を持って応援していました〜〜

ラグビーとコラボした大漁旗可愛かったぁぁぁ♡♡

そしてね、、ラグビー強豪国のフィジー代表と対戦したわけですが〜結果は!!!!
34-21で日本代表の勝利でした〜〜〜✨

やった!やった!

今回の試合では、キャプテンをリーチマイケル選手ではなく、ピーター・ラブスカフニ選手が務めていました〜〜!
キャプテンがいつもとは違うということで、とても新鮮な気持ちであひる自身も試合を見れました!!
で、す、が、、、試合中にピーターキャプテンが足を怪我してしまい、リーチマイケル選手がフレッシュレッグとして出場しました。。
『キャプテンからキャプテンへ』というワードが浮かびましたが、、、ピーターキャプテン、軽い怪我ですんでいますように🙏🙏

そして!今回の試合であひるが1番感動したのが〜!

日本代表が攻める時なんですが、、フィジー代表の間をするりするりとすり抜けて〜〜ゲインする場面が何度も見られたことです!!
個人技やダミーで相手を惑わせたり、クロスロードで相手が着いてこれないようにボールを繋いだり、、、
見てるこっちもとっても気持ちよかったです😆

そしてそして、ボールパスをする時のボールの速度が前に比べてだいぶ早くなったような気がしました!
暑い中合宿へ行って練習を頑張っていた日本代表の努力が発揮されていたのかなと思いました!!!
かっこいい〜〜✨✨

かっこいい〜〜✨✨といえば、、、
コンバージョンキックをする時の田村 優選手の横顔にも注目です!笑

↑↑↑あいちゃんとあひるの横顔笑

そしてそして、対するフィジー代表〜!!

フィジー代表にもニュージーランドと同じくその民族ならではのハカがあります!
もちろん!ニュージーランドとは立ち位置も踊りもまったく違うんですよ〜〜!!
ニュージーランドとはまた違った迫力があってすっごくかっこよかったです!

フィジー代表が得意とするスクラムでは日本代表をぐいぐい押していました〜✨
そして!1回ボールを持ってから走り出す時の加速が『えーーー!?』って思うくらい速いんです笑
1回スピードに乗り出すと、高速で回ったコマみたいにタックルをしにきた日本代表を弾き飛ばしていました!!!

フィジー代表には『フィジアンマジック』というフィジーのすっごいプレーがあるそうなんですよ〜〜
残念ながら今回の試合では見られませんでしたが、ワールドカップでは見れたらいいな〜✨✨✨



【お知らせ】
8/3は、パシフィックネーションズカップ『日本代表VSトンガ代表』が大阪・東花園市花園ラグビー場で行われます!!
なんとなんと!
KAGAJO☆7は新百合ヶ丘にてパブリックビューイングにも出演させていただきます!
みなさんで一緒に日本代表を応援しましょ!!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました〜〜!

最後に〜8/1は、KAGAJO☆7バイスキャプテンの星谷汐音のお誕生日でした〜〜〜👏🏼



こうやってお祝いするのも3回目かぁ〜〜
あっという間に時は過ぎますねぇぇぇ😊😊

しっかり者で超絶美人さんだけど天然ちゃんすぎる汐音が、本当に本当に本当に大好きです!
汐音にとって幸せな1年になりますように🙏

それではっ!!!
あひる🐥🐥