みなさーん!ほしヤッホー!😊



先週は、ソラマチでのイベントがありました!
会場に来てくださったみなさん!ありがとうございました!

「アキちゃんに叱られる」では、解説役を務めさせて頂きましたー!
沢山の方にラグビーについて知っていただけるように、わかりやすく伝わるように、ゆっくり読むことを意識しました!










今週は、「レベルファイブスタジアム」、略して「レベスタ」🏉をご紹介します!

レベルファイブスタジアムの名前の由来は、福岡市に本社を置く、ゲームソフトメーカーの「レベルファイブ」が命名権を取得しているからなんです!



この会場は、観客席とグラウンドがとても近く、迫力満点の試合を間近で見ることが出来ます!写真で見たのですが、半円形の屋根が印象的で、ピッチと近い目線の席では臨場感あるだろうなと思います!


収容人数21562人......


大きな試合の時には屋台も出るそうで、屋台グルメ大好きなので、試合前からテンションMAXになってしまいそうですね 笑


福岡県は、私たち輝女7もイベントで訪れたことがあります!その時のお土産は博多通りもんと、博多の女 。どちらも中に餡が入っているお菓子でとても美味しかったです 笑


周辺には学問の神様、菅原道真が祀られている太宰府天満宮があり、梅が枝餅が名物だそうです!


今日は何だか食べ物話ばかりになってしまいましたが、レベルファイブスタジアムで行われる試合日程をお知らせ致します!




9/26         イタリア🇮🇹vsカナダ🇨🇦
10/2          フランス🇫🇷vsアメリカ🇺🇸
10/12         アイルランド🇮🇪🆚サモア🇦🇸




ワールドカップを盛り上げる為に、既にワールドカップラッピングバスが運行されていたり、大会公式マスコットのレン・ジーをさまざまな場所で見る事が出来ます!
連獅子を思わせる和風キャラクターで、とても可愛いです💕


美味しいもの沢山の福岡県!ますます盛り上がりそうですね!











最後まで読んでくださってありがとうございました!

また来週木曜日に〜

汐音