みなさーん!ほしヤッホー!✌️



令和になりましたねー!
平成最後の日は、風邪をひいてしまったお母さんの看病に追われていました!でも家族が団結して家事をして乗り切りました!
いつもきれいな家で美味しいご飯を作ってくれているお母さんが病気になると本当に大変だな〜と思いながら平成が終わった星谷家でした!!











輝女7のみんなで、サンウルブズ対ハイランダーズの試合を秩父宮ラグビー場に見に行きました!
ちゃんとルールを知ってからの生での試合観戦は初めてだったので、しっかりポイントを抑えながら観戦出来ました!

いやぁ〜…
やっぱり強いですね…ニュージーランドは…

試合中にパスダミーや個人技がたくさん見られました!
とにかくボールパスが速くて、目で追いかけるのがすごく大変でした。
ラインを乱さずにプレイしていたところが印象に残っています。
また、トライからトライまでの時間がとても短く、すぐに切り替えていることもよくわかりました。

ハイランダーズは守りも攻めもかたいので、なかなかサンウルブズがゲインできなかった場面もありましたが、トライをとる目前まで来た時は、会場全体が興奮に包まれました!

私達は、以前パブリックビューイングで、ニュージーランド代表 対 日本代表の試合を応援させて頂きましたが、その時にも見られた、「タップキック」(自分で蹴ったボールを自分でとるという技)が今回の試合でも見られました!
タップキックは、タイミングも足の速さも重要な技だそうで、相手を大幅に抜きたい時に使うそうです。
それが成功してトライに繋がったところが強く頭に残っています!


そして、観客の皆さんの熱い声援や、「ウォーーー!!」というオオカミの遠吠え、拍手、赤いライト。
会場の一体感を感じられて、すごくいいなと感じました。

私達も、多くの方に応援される、サンウルブズのようなチームになりたいです!






入る前。
すごい人でした!




試合中。
迫力満点でした!




タピ活❤️笑笑



令和最初のブログでしたーー!!!


また来週木曜日に〜


しおん