みなさーん!ほしヤッホー!😆




今日は輝女7の持ち曲4曲についてブログを書きます!


4曲全部書いてしまうとすごく長くなってしまうので、私が1番好きな、「No side」についてお話したいと思います!!


「No side」は、中学校や高校での最後の試合で負けてしまったチームが後悔や悔しい気持ちを持ちながらも仲間との思い出を振り返っている歌です。

1番最初の歌詞、(無情に響いた〜また違う景色が見れたのかな)の所では、悔しい気持ちでいっぱいのメンバーの様子が頭に浮かんできます。
でも、そのあとの(初めて決めたトライも〜思い出の日々へと変わる)の所から、ドラムの音が増え、だんだん明るい曲調に変わって、歌詞も前向きな感じに変わっていきます。
 
皆さんは、1番では過去を、2番では未来のことを歌っていることに、気がついたでしょうか?
1番は、自分や自分の仲間(同級生)と一緒に過ごした思い出を振り返っていて、2番では、後輩に託す想いやこれからの自分たちの進路について歌っているのです。

私も部活を引退する時に同じ気持ちを体験したので、自分と重ね合わせて歌うようにしています。

以前まで、感情を込めて歌うことがどういう事なのか全くわからず、ただ音程を外さないようにだけ意識して歌うことしか出来なかった私でしたが、この曲のおかげで抑揚を付けて歌ったり感情を込めたりすることが少し出来るようになったかなと思います。
この曲のおかげであまり歌を聞かなかった&歌わなかった人生がガラッと代わり、今では沢山音楽を聴いたり歌ったりして練習しています。
「前より歌上手くなったね!」と言われることが多くなって、すごく嬉しいです。

私にとって「No side」は、とても思い入れのある曲です。
バイスキャプテンとして「ONE FOUR ALL」「ALL FOUR ONE」の精神を常に考えて、自分に今出来ることを見つけて行きたいです。







先週と同じ写真なのですが……!
私がやっているこのポーズ!
題して「ほしやんポーズ」です⭐️
あきみたいに、片手でも出来るんですよ!
星をイメージしております笑


ぜひやってみてくださーい!😊










最後までんで下さってありがとうございました!
また来週木曜日に〜!

しおん